純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 20日

EOS-40Dで彼岸花前の棚田とか、ロケハンドライブ4

9月8日(土)撮影の、EOS-40Dで彼岸花前の棚田とか、ロケハンドライブシリーズの4回目で~す。

今回の画像は、八女郡星野村の棚田です。
9月8日時点では、彼岸花のひの字もありませんですね。
ただ今年は台風の影響が無かったからか、稲穂が綺麗に稔ってくれておりますね。(笑)


EOS-40Dで彼岸花前の棚田とか、ロケハンドライブ4_c0007190_19374081.jpg


EOS-40Dで彼岸花前の棚田とか、ロケハンドライブ4_c0007190_19374961.jpg


EOS-40Dで彼岸花前の棚田とか、ロケハンドライブ4_c0007190_1937587.jpg


EOS-40Dで彼岸花前の棚田とか、ロケハンドライブ4_c0007190_1941217.jpg

使用レンズ:1、3、4=EF-S 10-22mm     2=EF 24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-09-20 19:45 | 棚田 | Comments(6)
Commented by akkunne at 2007-09-20 20:39
今晩はー田んぼはOK牧場ですよー(笑)こちらも田んぼがあるけど
こちらの人は田んぼとあまり言わないで畑と言う人が多い
んだよね~(笑)今日のイチオシの私好みは1-4枚目だすよー
雲がまたいいだすよねー
Commented at 2007-09-20 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tusima-kaji at 2007-09-21 13:30
こんにちは。
1枚目の棚田風景がいいですね、山を切り開いて作られた
棚田の様子がよく分かります、手前に配した農家も抜群の
ポイントになっていると思います。

4枚目は1枚目の棚田の下の方を横から撮ったものですね、
意外と急勾配だということが分かりました、準光なので平板な
感じになってしまいましたですね。
Commented by jikomannte at 2007-09-21 19:09
>akkunneさん
1、4枚目を気に入って頂き、ありがとうございます。
そうでしたか~、北海道は畑がメインと言う感じもしますね~。(笑)
1、4枚目の雲に言及頂き、嬉しいですよん。
Commented by jikomannte at 2007-09-21 19:10
>鍵コメさん
了解です。
Commented by jikomannte at 2007-09-21 19:14
>kajiさん
今回は1枚目と4枚目に鋭い講評を頂き、ありがとうございます。
1枚目は手前の農家に添景人物が居るところが、なお宜しいでしょ。(笑)
4枚目は仰るとおりですね~、これに満開の彼岸花が加われば・・・・。
今回はロケハンということで。(笑)


<< EOS-40Dで彼岸花前の棚田...      EOS-40Dで彼岸花前の棚田... >>