純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 02日

クールピクスP5000のお別れ画像

次のシリーズに参ります前に、ニコン・クールピクスP5000のお別れ画像をお送り致します。
P5000が悪いのではなく、私の撮り方のスタンスがこのカメラと合いませんでした~。


画像は、お昼休みに櫛田神社とかその界隈で撮影したものです。
いずれもオンラインアルバムに最近アップしてた画像です。


5月24日撮影
クールピクスP5000のお別れ画像_c0007190_20105822.jpg


5月30日撮影
クールピクスP5000のお別れ画像_c0007190_20104449.jpg


3~6は6月20日撮影


クールピクスP5000のお別れ画像_c0007190_20111340.jpg



クールピクスP5000のお別れ画像_c0007190_20112792.jpg


クールピクスP5000のお別れ画像_c0007190_20114554.jpg


クールピクスP5000のお別れ画像_c0007190_2012167.jpg

使用カメラ:クールピクスP5000

by jikomannte | 2007-07-02 20:30 | 神社 | Comments(10)
Commented by akkunne at 2007-07-02 22:27
お今晩はー今日はこちらも晴れてくれただすよ~(笑)
今日は全部違うデジだけどどれも見ていて飽きない良い
画像ですねーで今日は全てがOK牧場ですよ~
Commented by mimishimizu3 at 2007-07-03 10:18
カメラとの相性というのもあるのですね。
初心者の私にはわからないことですが・・・・
Commented by tusima-kaji at 2007-07-03 12:29
こんにちは。
どれも素晴らしい写真ばかりですね、とてもお昼休みの
チョイの間に撮影されたとは思えません。(笑)
その中で特に私が好きなのは2枚目です、砂場に映った
紫陽花の影がとても印象的です、さすがですねー。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-03 13:16
純さん、こんにちは!
>P5000のお別れ画像をお送り致します
なんということを! レンズ保護筒を付けたり 液晶パネル用蛇腹を付けたりして
とても可愛がっておられるように思っていたのですが ・・・
P5000が可哀想ぉ~ しくしく

4枚目、これですね、巫女さんが 「花を撮るフリして わたしを撮ろうとしている」 と言ってますね。(^^)
Commented by choco-one at 2007-07-03 20:43
こんばんは。
とてもよく写るカメラですねー。
でも別のよく写るカメラに移るんですねー。
2枚目がいいですね。
tusima-kajiさんと同じくです。
さりげなく影をみせているところがにくいですなー(^^
Commented by jikomannte at 2007-07-03 20:45
>akkunneさん
今回もOK牧場出して頂き、ありがとうございま~す。
Commented by jikomannte at 2007-07-03 20:49
>mimiさん
ありがとうございます。
mimiさんが初心者だとは思いませんが(笑)、解像力とか操作性とか
カメラの質感とかの僅かな違いのために、私にとって必要なレスポンス
とかズームレンジが犠牲になってるような気がしました~。
Commented by jikomannte at 2007-07-03 20:53
>kajiさん
2枚目を気に入って頂き、ありがとうございます。
4とか6を選ばれるかと思いましたが、渋い2枚目を選ばれましたね~。
流石、渋い2枚目!(笑)
背景上部の、つつじの赤も効いてますでしょ。
Commented by jikomannte at 2007-07-03 21:00
>nakajimaさん
すいません、P5000はどうも相性が合いませんでした。
実は我慢していたのですが、モニターが反射して見辛い、AFが遅いし外す、
リコーのワイコンをつけても29mm、望遠側も126mm。
僅かにCCDが大きい、僅かに解像力が高い、僅かにカメラの質感が良い
という部分での拘りよりも、使い易いに限るというイマイチ純兵衛流には、
高級すぎました~。とほほ
Commented by jikomannte at 2007-07-03 21:04
>choco-oneさん
ありがとうございます。
choco-oneさんも渋い2枚目を選ばれましたか~。
kajiさんと同じく、渋い二枚目ですね、choco-oneさんも。(笑)


<< 東脊振の山里にちょっとドライブ...      箱崎宮紫陽花苑と箱崎花庭園でワ... >>