純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 23日

kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡り2

北部九州は完全に梅雨空ですね~。
今日6月23日は朝から霧雨模様で、久々に家でウジウジとしておりますよん。とほほ
ウジウジとEOS-30DのAF/AEロックボタンのカスタム設定を弄ったり。(笑)
明日は何とかなるのかなぁ、ムツゴロウ君のジャンプ、無理でしょうね~。



画像の方は6月10日(日)撮影の、kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡りシリーズの2回目で~す。


kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡り2_c0007190_187211.jpg


kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡り2_c0007190_1871615.jpg


kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡り2_c0007190_18732100.jpg


kajiさんと行く見返りの滝、紫陽花巡り2_c0007190_1874768.jpg

使用レンズ:EF24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-06-23 18:21 | 名所旧跡 | Comments(14)
Commented by 京加f(^ー^; at 2007-06-23 18:44 x
純さん、あの~。。。フィルムカメラで記念撮影を頼まれたのです。
デジタルだと、写した後に頼んだ方と確認するのですが、
フィルムだとそれができないですよね?
そういう意味だったのですぅ~f(^ー^;

純さんはあんまり撮影は頼まれないのですか?
見返りの滝では3組、撮影をしました。
Commented by koliusu2 at 2007-06-23 19:07
見事なアジサイですね~。
適度にコントラストの付いた、1、2、はキャノンらしくて
素晴らしいです。
Commented by legato22 at 2007-06-23 21:56
紫陽花のブルーがハッとするほど鮮やかで美しいですね。
今年は見返りの滝にも出かけられずじまいでした。
滝と紫陽花の組み合わせ、撮ってみたかったです。
Commented by maronn-05 at 2007-06-24 00:50
今晩は♪
清流と紫陽花、いい組み合わせですね。
ここの紫陽花もたくさんだこと。

私もjikomannteさんとご一緒に撮影してみたいですが
遠すぎて行けそうにありません。
カメラや写真の知識がないので、ご一緒できると色々、教わりたいのに・・残念です。
Commented by mimishimizu3 at 2007-06-24 07:54
足元は大丈夫でしたかぁぁ(笑)
滑りやすいところですから、カメラに夢中になっていると、つい滑ってしまいそう(笑)
味わい深い紫陽花たちですね。
Commented by tusima-kaji at 2007-06-24 15:31
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれましたー、1枚目は抜群の
色合いですね、フレーミングも素晴らしいです。
4枚目は白い額紫陽花が可愛いです。

今日は久し振りに家でくつろいでいます、昨日は午後
から伊万里大川内山の風鈴祭りをスナップしてきまし
たのでノンビリと編集などして時間を過ごしております
が、馬鹿みたいに撮り過ぎて編集に苦労しとります。(笑)

ムツゴロ君は来週あたりが面白いかもですね。(^_^)
Commented by akkunne at 2007-06-24 17:21
今晩はーこちらは昨日朝から断水になり
今日は水汲みで大変でしたよ~(笑)今も出ないだすよ~
そちらは紫陽花が満開ですねー4枚目の花はこちらでは
ないですねーで私好みは1枚目だすよ~色が綺麗だすねー
Commented by jikomannte at 2007-06-24 18:39
>京加さん
そうでしたか~。
私もごく偶に、記念写真のシャッター押しを頼まれることがありますよん。
動きが早いので、撮影散策中に頼まれることはまずありませんが、撮影
を一段落してる時とかに、稀に頼まれます。
大抵2枚撮ってあげるようにしていますね~。
画像の確認はこの時もしませんね。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-06-24 18:43
>koliusuさん
ありがとうございます。
コントラスト抑え目でRAW撮りしてますから、後で調整が利きます。
RAW撮りでしたら、ペンタもニコンもオリンパスも同じように後で調整
出来ますよ~ん。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-06-24 19:02
>legatoさん
ありがとうございます。
見返りの滝そのものと、紫陽花を組み合わせるのは、観光客の方々が
半端ではありませんから、結構至難の業かもですよん。(笑)
私は魚眼で、普通の画角なら入らない紫陽花を入れてみましたが・・・。
Commented by jikomannte at 2007-06-24 19:06
>maronnさん
ありがとうございます。
私はだらだらと30年位、写真趣味しておりますので、知識はあると思いますが、
個人的には、maronnさんのセンスを分けて頂きたいですね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-06-24 19:11
>mimiさん
ありがとうございます。
大丈夫ですよん、足腰が丈夫と言うよりも、カメラを持つと何故か五感が
研ぎ澄まされて、体の動きも無駄が無くなるようです、私。(笑)
上りの遊歩道もカメラが無かったら、ま、まだですか~滝は~、となる筈
なのですが、あちこちキョロキョロ撮影三昧で、いつの間にか着いていました。
Commented by jikomannte at 2007-06-24 19:14
>kajiさん
今回は1、4枚目を鋭く好評頂きまして、ありがとうございま~す。
大川内山の風鈴祭りですか~、風情がありそうですね、画像の整理、
楽しそうですね、うらやますぃ~。
私は昨日も今日も、家でウジウジでございましただ~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-06-24 19:18
>akkunneさん
ありがとうございます。
そちらは断水で水汲みですか~、お天気が良すぎで水不足なのでしょうか。
北海道は梅雨がないそうで、羨ましく思ってましたが、水汲みは大変ですね~。
1枚目を気に入って頂き、ありがとうございま~す。
4枚目のガクアジサイは、こちらでは結構ポピュラーですよん。(笑)


<< kajiさんと行く見返りの滝、...      kajiさんと行く見返りの滝、... >>