純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 06日

今週土曜日の夕方、大宰府天満宮の菖蒲池で・・・。

太宰府天満宮の花菖蒲がそろそろ撮り頃のようで、6月8日から17日まで夜間照明も入るとのことです。
そこで、6月9日(土)17時から夜間照明までの間、太宰府天満宮菖蒲池でねばってみようと思っております。
久々に三脚を使うかな・・・、参加したい方は、お気軽にコメントor鍵コメント下さいませ~。
雨天なら中止で~す。(あっさり)

by jikomannte | 2007-06-06 23:00 | 雑記帳 | Comments(8)
Commented by hitoshian at 2007-06-06 01:54
純さん、初めまして。

太宰府天満宮・・・
行きたいけどちょっと遠いんで無理です(笑)
去年の梅の時期に行ったけれど
その時はコンパクトデジカメやったので
今度行く時はデジイチ片手に行こうと思ってます♪

そう言えば・・・
太宰府天満宮には花菖蒲の咲く池もありましたね!
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-06 11:03
参加しま~~すと言いたい所ですが、
ちょっとダメですから・・・
写真を見せてもらいます。
小雨降るくらいならいいかも・・・。(笑)
Commented by teru2396 at 2007-06-06 15:01
どうもです!

参加したいところなんですが、9~10日は九州にいないのです。
残念です。
また次回にでも参加させてください。
Commented by jikomannte at 2007-06-06 20:22
>hitoshianさん
初めてコメントして頂き、ありがとうございます。
hitoshianさんは琵琶湖の近くにお住まいなんですね~、遠い所から
気に掛けて頂き、ありがたい限りです。
リンクさせて頂きましたよん、これからよろしくお願いしま~す。
こちらにお越しの節は、ご一報下さいませ~。
Commented by jikomannte at 2007-06-06 20:25
>kayoさん
わざわざコメント、ありがとうございます。
ちょっと遠いですし、海外旅行されたばかりですもんね~。(笑)

当日のお天気は今のところ曇りなのですが、どうなんでしょうかね~。
Commented by jikomannte at 2007-06-06 20:27
>teruさん
気に掛けて頂き、ありがたい限りですよん。
当日九州に居ないと言うことは・・・、お土産の写真を期待出来そうですね。(笑)
Commented by datian at 2007-06-06 21:32
とても、いいプチオフ的撮影会の企画で参加したいのですが、
当日仕事やら、私事など、なんやかやで時間の予定が立たずに
います。残念です。
Commented by jikomannte at 2007-06-07 19:22
>datianさん
ご連絡ありがとうございま~す。
今回はライトアップされた花菖蒲がどんな絵になるか、私の個人的興味
から急遽、考えたものですから、お気になさらないで下さいませ~。


<< 友泉亭庭園、舞鶴公園のアヤメは...      お散歩写真同好会に飛び入り参加... >>