純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 21日

伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会12

先日からnakajima文蔵さんの風邪の思念をまともに受けてしまい、週末は家でウジウジ状態になりそうです。トホホ

画像の方は10月7日(土)、8日(日)撮影の、伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島オフ会シリーズ
の12回目になりますです。


何か焦点深度の作例写真のようですね。(笑)
伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会12_c0007190_1719562.jpg


文字を見て、笑って頂ければと・・・・。
ボールを転がす方?、地面に穴を掘る方?
伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会12_c0007190_17192029.jpg


伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会12_c0007190_17194065.jpg


伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会12_c0007190_17195469.jpg


上下ジーンズのおじいさんカメラマンが、キーホルダーを選んでいるところです。
この写真からは上下ジーンズのおじいさんカメラマンと言うところまでは、見てとれませんが、
実は選んだキーホルダーのネーム入れ時の画像が、kajiさんのブログに公開されていまして、
分かった次第です。(笑)
伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会12_c0007190_17441028.jpg


大仏君、黄昏てますね。
暇ですか~。
伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会12_c0007190_17204257.jpg


by jikomannte | 2006-10-21 17:46 | 庭園・花園 | Comments(18)
Commented by lucky562 at 2006-10-21 17:54 x
こんばんは。
>何か焦点深度の作例写真のようですね。(笑)
受けました(笑)
新しいレンズ買ったらよくやりますね。
2枚目は虫歯菌のセリフかと(爆)
3枚目、ねこもたくさん見てますが、こんなオシャレな風景をバックにしたネコは初めてです(笑)
大仏くん、文句なしにおもしろいです。

Commented by tin_box at 2006-10-21 21:41
美しい街ですね~。行ってみたいです。
Commented by musapoo at 2006-10-21 21:59
窓を写すjunbeさんを、きれいなお姉さんがたが見ていっていますね(^。^)
ボウリングとボーリングではたしか・・・
「まえばほるばい」もかさなって冗談きついです。前歯に穴を空けてどうするんでしょう。
Commented by 京加 at 2006-10-21 22:07 x
純さん、こんばんは~。

2枚目、「な」無しですねぇ(^^いろいろと楽しませてくだしゃいますね。
4枚目のステンドグラスとガラスに映り込んだ人との調和が良いですね(^^
純さんは悪性の風邪に取り憑かれているようですねぇ(^_^;)
私も気をつけなくっちゃ。
Commented at 2006-10-21 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-22 06:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tusima-kaji at 2006-10-22 09:04
純さん、おはようございます、お元気ですか。
風邪が酷いようですね、こじらせないように十分養生してください。

5枚目ジーンズのおじいさんこの後ネームを入れてもらっていたんですね、
ここで写っていたら面白かったですね。
遠景に天主堂を配したフレーミングがとてもいいですね。

6枚目面白いですね、黄昏の大仏君階段の緑と後ろの積み上げられた
ボックスの緑が旨くまとめられていますね。(^^)
Commented by jikomannte at 2006-10-22 10:26
>luckyさん
色々と好評頂きまして、ありがとうございます。
励みにしたいと思います。(笑)
2枚目は石碑がボーリングをボウリングに手直しされてましたが、お店の
看板が掘るばい?で面白いかなぁと。
大仏君は人形なのですが、佇まいが雰囲気ありますでしょう。(爆)
Commented by jikomannte at 2006-10-22 10:29
>tin_boxさん
ありがとうございます。
長崎市内の大浦天主堂・グラバー園に向かう石畳の坂道での撮影でした。
観光地ではありますが、古い建物はやはり風情がありましたね。
Commented by jikomannte at 2006-10-22 10:33
>musapooさん
ありがとうございます。
4枚目は、フレーミングを決めてから人が通り掛るのを待って撮りました。
綺麗なお母さんでしょうね。
2枚目は、石碑の文字の「ボー」を「ボウ」に訂正してあるのと、「ほるばい」に私自身が嵌ってしまいました。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-22 10:36
>京加さん
ありがとうございます。
2枚目はわざと「な」をカットしてみました。(笑)
悪性の風邪、nakajima文蔵ウィルスですから、相当なものです。
でも、これから撮影に出掛けようと思っています。
懲りませんね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-22 10:38
>鍵コメのPさん
了解しました。
Pさんもぼちぼち、エキサイトブログ始められませんか~。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-22 10:40
>鍵コメのKさん
OKですよん。
でもくたびれた感じの後姿だなぁ。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-22 10:45
>kajiさん
ありがとうございます。
悪性の風邪はnakajima文蔵ウィルスですから、きついです。(笑)
ジーンズおじいさんのkajiさんのフレーミングは、正解と思います。
手前のポスターのGジャン姿の若者との対比が効いていますもんね。
大仏君は周りの緑と合わせて大仏カラーで纏めてみました。(爆)
後半でこの大仏君、また出て参ります。
Commented by teru2396 at 2006-10-22 17:13
どうもです。

風邪は大丈夫ですか?
お大事にされてください。

ホントに「ハードオフ会」ですね。
いろんなスナップが見れて楽しいです。
スナップの達人の域に達してるような感じですね。
Commented by akkunne at 2006-10-22 17:31
今晩はー風邪をひいただすか?お大事にしてくらさいねー
地面を掘るほう~ですよねー?転がすほう~だと爆ですよー3-4枚目も
のんびり感が伝わってくるだすよーニャンタも昼ねだすねー写り込みも
またいいですねー最後は最高だすよー見て笑えますねー(爆)
そちらの町並みを見せてもらいありがとう~ですよー良い所ですねー
Commented by jikomannte at 2006-10-22 20:20
>teruさん
私の身体を気遣って頂き、感謝です。
でも今日も撮影に行ってしまいました、・・・懲りない私。(笑)
スナップの達人・・・、まだまだ道程が遠いようです。
昔の名人達の時代に較べて、カメラの性能が格段に良くなってますから、
もっともっと楽しい瞬間が撮れるように頑張らねばですね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-22 20:23
>akkunneさん
お気遣い感謝です。
でも今日も撮影に行って来ました・・・・、懲りない私で~す。(笑)
石碑の文字がボウリングに訂正してありますから、転がす方ではないかと・・・・。(爆)
ニャンタ君、良いキャラクターですよね。


<< 伊万里、松浦、平戸、佐世保、長...      伊万里、松浦、平戸、佐世保、長... >>