純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 19日

伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会10

10月7日(土)、8日(日)撮影の、伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島オフ会シリーズの10回目です。

今回で10月7日の画像はお終いです。
次回から翌8日の画像、長崎市内の模様から公開致しま~す。


伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会10_c0007190_19484440.jpg


伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会10_c0007190_19485895.jpg


実は橋と鳥の組合せ、撮れていないと思い込んでおりまして、kajiさんのところでもそのようにコメント致しましたが、
画像チェックしておりましたら、撮れてるのがありました。(笑)
伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会10_c0007190_19491147.jpg


伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会10_c0007190_1949294.jpg


パナソニックのFZ30を構える京加さん ~ 顔合せの居酒屋にて
3人とも結構、緊張したりしてましたね~。(笑)
伊万里、松浦、平戸、佐世保、長崎、諫早、九十九島のハードオフ会10_c0007190_19494319.jpg


by jikomannte | 2006-10-19 20:00 | 海景 | Comments(12)
Commented by lucky562 at 2006-10-19 20:44 x
こんばんは。
2枚目を拝見すると偶然にも私の明石海峡大橋と同じく逆光のようですが、さすがに純さんはうまく撮られていますね。
私は太陽方向に向かっての写真は全滅でした(笑)
3枚目の鳥もピッタリの位置に捉えておられますね。
Commented by 京加 at 2006-10-19 21:05 x
純さん、こんばんは(^^
モノクロにされたんですねぇ。あの写真。
橋の前にある木が浮き立ってイイ感じですね。
2枚目は逆光を上手に捉えていて、スゴイですね(o^^o)

最後の写真は細くて白い指よりも爪に目が行きましたf(^ー^;
ソフトコンタクトを外す際、人差し指と親指でコンタクトを目から
つまみ取らなくてはならないのです。なので目を傷つけないように
爪は常に深爪です(;^_^A

あっ、居酒屋ではマジでドキドキでしたσ(^◇^;)
Commented by akkunne at 2006-10-19 21:06
今晩はーここの橋はかなり長いのですか?
天気も良く鳥もデジが出来最高の一日でしたねー
Commented by NIKON∞ at 2006-10-19 21:10 x
今晩は。私的には,モノクロの橋のお写真がよいと思います。
↓の切り方がとても見事で決まっていると思うんです。実に味わい深いお写真ですね。LUMIXはどうなんでしょう???
Commented by tusima-kaji at 2006-10-20 12:30
こんにちは、
4枚目が落ち着いた感じで好きですね、船の位置もいいし遠景に平戸の
町をちらっと覗かせて憎いですねぇ。
3枚目はトビの位置が絶好ですね、トビが悠々と橋の側を飛んでるあたり
平戸大橋らしいです。

ラストの京加さんは緊張のあまりFZ30を持つ指が震えてます、イヤ撮ってる
純さんのカメラが震えていますね、(← ウソです(^^))。
お互い初対面で少し緊張感があって、楽しいひと時でした、焼酎も美味かったです。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-10-20 17:09
純さん、こんにちは!
>顔合せの居酒屋にて 3人とも結構、緊張したりしてましたね~
わたしのときと同じですねぇー。
わたしも緊張で 殆どしゃべれず 黙って焼酎を飲みながら
御三方のお話をじっと聞いていたのでした (^^)
Commented by jikomannte at 2006-10-20 18:45
>luckyさん
ありがとうございます。
九州では今の時期、西の空が薄い雲のベールが掛かったような感じの
日が多いです。
そのせいで逆光の西日が少し柔らかいのだと思いますよん。
luckyさんの明石海峡大橋は抜けるような青空ですから、逆光の太陽が
きついのだと思います。
Commented by jikomannte at 2006-10-20 18:50
>京加さん
ありがとうございます。
最初の一枚は、手前の木のディテールを目立たせるために、モノクロにしました。
カラーですと橋が目立ってしまって・・・。(笑)
実を言いますと、2枚目は普通に撮っただけなのです。(爆)
デジ一眼のお蔭かもですね。
居酒屋での顔合せ、小心者の私は非常~に緊張しました。
3人ともに緊張して、今から思うと可笑しいですよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-20 18:53
>akkunneさん
ありがとうございます。
今回のオフ会撮影行は、お天気に恵まれて幸いでした。
この平戸大橋はそんなに長くて大きいものではないようですよ。
2枚目は超ワイドですから、かなりパースがあり長いようにみえますが、
4枚目の感じが見た目に近いです。
Commented by jikomannte at 2006-10-20 19:00
>NIKON∞さん
ありがとうございます。
1枚目を好評頂き、手前の木のディテールを出そうとモノクロにした甲斐がありました。
最教寺の超ワイド画像は、手前の仁王様に引っ付くようにしてフレーミングしています。(笑)

「LUMIXはどうなんでしょう???」
FZ30はお手軽高倍率で解像感もあって、軽快ですね~。
CCDが小さいですから、パンフォーカスには有利ですが、暈けを利かせ
たい時は、デジ一眼の方が有利ですね。
Commented by jikomannte at 2006-10-20 19:04
>kajiさん
4枚目の好評、ありがとうございます。
でも「遠景に平戸の町をちらっと覗かせて」は、じぇんじぇん考えてましぇんでした。(笑)
3枚目は撮った記憶が無かったのですが、撮れてました。
本当は橋に絡むところが撮りたかったのですが。

顔合せの居酒屋、3人揃って緊張してましたね~。
今思うとちょっと可笑しいですよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-10-20 19:09
>nakajimaさん
うっそばっか~り。(笑)
あの時はnakajimaさんのカメラ・レンズ・CCDについての独壇場の薀蓄が、
身振り手振りで大展開してましたよん。(笑)
大変勉強になりました。


<< 伊万里、松浦、平戸、佐世保、長...      伊万里、松浦、平戸、佐世保、長... >>