純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 17日

被写体に困った時の動植物園3

台風13号がいよいよ上陸して参ります。
停電にならないうちに、本日の画像を公開致しま~す。

早く通過して下せい!台風サンサン!


画像の方は9月2日(土)撮影の、被写体に困った時の動植物園シリーズ3です。


被写体に困った時の動植物園3_c0007190_17542789.jpg


水芭蕉の映り込みがちょっと良いかなと・・・。
被写体に困った時の動植物園3_c0007190_17544137.jpg


バァッ!
被写体に困った時の動植物園3_c0007190_17545388.jpg


被写体に困った時の動植物園3_c0007190_17551792.jpg


by jikomannte | 2006-09-17 18:00 | 庭園・花園 | Comments(12)
Commented by k007kami at 2006-09-17 18:40
こんばんはどれも表情が豊かで最高ですね、マクロが一段と綺麗ですね、これは花の宝石箱みたいですね、台風接近中警戒中
Commented by tabo2006 at 2006-09-17 18:44
jikomannteさん,こんばんは。
「バァッ!」ってナイスなキャプション入れている場合ではありません(^o^)
これは,間違いなくフォトコン行きの作品です!
常に面白い被写体を物色していて,写真に積極的に取り組んでいる姿勢の賜物ですね。
1枚目のツイン蓮もサイコ~!
茎の角度といい,バックの黄緑の暈けといい,申し分ありません。
2枚目のミズバショウの本体がどこなのか,思わず探してしまいました(☆_☆)
Commented by 京加 at 2006-09-17 20:32 x
純さん、こんばんは~。台風、佐世保市に上陸しましたねぇ。
でも今回は台風の目、見れなかったです。
楽しみにしていたのに~(--;)
道路は冠水しましたが、幸い、停電はしなかったですよん。

今回のお写真は1、2枚目の柔らかい感じがスキです(o^^o)

>どきっ、とすること言わはりますねん。←何弁?(笑)

(^^くすくす。意外とお茶目ですよねぇ~。
純さんでいっぱい遊べるかも~(^^楽しみ~♪

Commented by take at 2006-09-17 21:03 x
台風13号が上陸しましたね。
九州の方は大丈夫でしょうか?
何事も無く通り過ぎる事を祈っています。
Commented by jikomannte at 2006-09-17 21:58
>k007kamiさん
ありがとうございます。
花撮りは、自分なりの個性がどうしたら出せるか、模索中でして・・・。
まだ答えが見つかりませんです。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-09-17 22:03
>taboさん
ありがとうございます。
花撮りは、どうしたら自分らしい個性が出せるか模索中でして、未だに
答えが見つかりません。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-09-17 22:06
>京加さん
ありがとうございます。
京加さんところも台風の被害が、大した事無さそうで、良かったですね~。
暗い時間に通過する台風は、締め切った家の中で雨風の音を聞くだけ
ですので、つらいものですね。
Commented by jikomannte at 2006-09-17 22:09
>takeさん
ご心配頂き、ありがとうございました。
台風13号、先ほど21時過ぎに通過しまして、私の家もご近所も幸いに
して、大丈夫でした。
数年ぶりに風の強烈な台風でした。
Commented by musapoo at 2006-09-17 22:25
毎日これだけの写真をアップする純ベエさんも被写体に困るんですね。なにか安心しました。
台風、無事に通過して良かったですね。でも被害は結構出ているようですね。
Commented by jikomannte at 2006-09-17 22:59
>musapooさん
ありがとうございます。
写真が撮れそうな週末のお休みに、撮りたくなるような被写体が思い浮かばない時期がありますよね~。(笑)

今回の台風は雨、風ともに数年振りの凄さでした。
台風の右側に位置する地域は、残念ながら被害甚大だと思われます。
Commented by cbr-250r at 2006-09-19 02:06
jikomannteさん、こんばんは。

グッピ〜と申します、「taboさん」から伺ってお邪魔しました
宜しくお願いします、
taboさんがお話するだけあって、tomoさんもjikomannteさんも
流石だなーと思ってしまいました。
時々お邪魔させて下さい、イイ写真拝見出来有り難うございました。

2枚目の写真ですが、一瞬・・・
んん? なんでハイビスカスの木にブーゲンの花が咲いてるの??
と思ってしまいました、後から説明読んで納得しました(^^;)
Commented by jikomannte at 2006-09-20 12:19
>グッピーさん
はじめまして、こちらこそ宜しくお願い致しま~す。
褒め上手のtaboさんですから、私のお話は半分くらい割り引いて聞いて
下さいね。(笑)
グッピーさんは花にもお詳しいようですね~、私に花知識があれば、「ハイビスカスの葉にブーゲンビリアの花」とタイトル付けたかったところですね。


<< 台風13号推移・・・      被写体に困った時の動植物園2 >>