純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 02日

兄と行く大宰府・菖蒲池5-完

昨日も今日も雨の天気予報が外れて、ほぼ一日晴れておりましたね~。

昨日は中央区のお濠から博多区のキャナルまで、てくてく歩いたわりに収穫が
ありませんでしたが、今日は兄からの連絡で子供山笠の撮影に行くことに・・・。

兄から連絡をもらい、ひょっとしたらとascesisさんにもブログにコメントで連絡
しましたら、電話で行きますよ~と久し振りのascesisさんの声、かくして今日
は、ascesisさん、兄、私の3人によるプチオフ会となりました。
皆さんお疲れ様でした~。(笑)

ところで、銀塩派の兄がニコンD200を手に入れておりました。
この決断の速さは流石です、頼もしいですね。
近い内にブログデビューかもです。
これで私も17-55mmISが買いやすくなると言うものです、ふふふふ。
↑兄弟揃ってアホかも・・・・

話は変りますが、左の使用機材からパナのLX1が消えてIXY800ISになって
おりますが、ほんの出来心でございます、とほほ・・・。



画像は6月11日(日)撮影の、兄と行く大宰府・菖蒲池シリーズ最終回です。


コーヒーでもと立ち寄ったアンティ-ク喫茶、風見鶏にて
兄と行く大宰府・菖蒲池5-完_c0007190_214138.jpg



兄と行く大宰府・菖蒲池5-完_c0007190_2142785.jpg



兄と行く大宰府・菖蒲池5-完_c0007190_2143930.jpg



こちらは天満宮の近くのお寺にて、観世音寺でしたっけ?(笑)
兄と行く大宰府・菖蒲池5-完_c0007190_2144973.jpg



兄と行く大宰府・菖蒲池5-完_c0007190_215061.jpg


by jikomannte | 2006-07-02 21:26 | 大宰府 | Comments(10)
Commented by saxboss2 at 2006-07-02 21:33
1,2,3と褐色系の色合いが落ち着いた雰囲気で
質感もあり
こうゆう写真が好きです
和みますヨ~~
私には虫の写真は難しいです
すぐ動くし動き回るし
ピントがぴったりスバラシイ~~です!(^^)
Commented by legato22 at 2006-07-02 21:58
先日大宰府に行った時、私もこの店に行きましたよ~♪
窓の外のツバメとサンドイッチに気をとられて店内はまったく撮りませんでした(-_-;)
ほんと、こんな素敵な雰囲気でしたよね・・・撮ってみるべきでした~。
Commented by ascesis at 2006-07-02 22:13
ランプの模様もトンボで、うまくつながっていますね。
jikomannte さんと 30D の相性はとても良いようです。

今日はお誘いいただき、ありがとうございました。
久しぶりに「動くもの」を撮ることができました。
現在、鋭意リタッチ中であります。
Commented by sakoyan5 at 2006-07-02 22:45
なんだか最近、ascesisさんの元気がないように感じていたので安心しました。
どんどん撮影に引っ張り出してあげて下さいね(笑)

で、今度はIXY800ISですか、凄まじい物欲にビックリしました(笑)
Commented by tusima-kaji at 2006-07-03 12:51
こんにちは、
お兄さんはD200に落ち着かれましたかいいですね、たまには借用してニコンの味も、
なんて考えてますね。(笑)
2枚目のランプシェードが素晴らしく綺麗ですね、店内の様子もさりげなく取り込んで
憎いフレーミングです、さすがですねえ。^_^
Commented by jikomannte at 2006-07-03 19:28
>saxbossさん
ありがとうございます。
1~3枚目はカメラ任せの色合いです。
この条件、色合いは、コニミノさんも得意とするところだと思います、
チャンスがあったら試して見られて下さいね。
私も虫の写真は得意な方ではありませんが、何かに止まっている
トンボは撮りやすいですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-07-03 19:32
>legatoさん
ありがとうございます。
本当は、お店で働く旧制の女学生が着る様な着物を着た、可愛い
ウエイトレスさんを撮りたかったのですが、兄が過剰に目配せとか
するもんで、恥ずかしくなり撮れませんでした。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-07-03 20:04
>ascesisさん
ありがとうございます。
キャノンさんは何もかも大掛かりになってしまうところが、残念です。
大きい、重たい、値段が高いの三重苦です。

ちょくちょくお誘いしたいな~と思っておりましたが、タイミングが合い
ませんでしたですね。
宜しければ、新しい携帯のナンバーなど鍵コメ頂ければと・・・。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-07-03 20:10
>sakoyan
「凄まじい物欲」とは、手厳しい表現でごじゃりましゅね~。
その辺りの経緯を次回の記事で・・・・。

ascesisさんは、DSについたゴミがブロアーでも取れずに、悶々と
した日々を送られてるようでしたから、K100購入を強力に薦めて
おきました。(笑)
近いうちに手振れつきの1000万画素機が出ても、二台体制でCCD
のゴミのメンテナンスも安心ですよん・・・と。
手振れつきのレンズを買うのに較べたら・・・とも。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-07-03 20:16
>kajiさん
ありがとうございます。
2枚目を好評頂き、嬉しいで~す。
トンボが二匹にランプシェードも2つ、店内天吊り照明も2つで久し振りに
ツインイメージの反復?かな~とか思いました。(笑)

ニコンの味はどうでしょう、貸してもらえなさそうですし、パラメーターで
混乱しそうですので・・・・・。(笑)


<< LX1、お別れ画像集1      兄と行く大宰府・菖蒲池4 >>