純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 25日

唐津~呼子~玄海町~福島町(土谷)4

4月30日撮影の、kajiさんとの2人オフ会、唐津~呼子~玄海町~福島町(土谷)
シリーズ4です。

今回は玄海町の棚田です。
次回から福島町・土谷(どや)の棚田に参ります。


シリーズ3の最後の写真と同じ場所ですが、望遠側の切り取りですから景色は違い
ますね。(笑)
唐津~呼子~玄海町~福島町(土谷)4_c0007190_21445514.jpg


玄海町の浜の浦の棚田の左の方と言いますか、南寄りです。
唐津~呼子~玄海町~福島町(土谷)4_c0007190_21454924.jpg



同じ棚田の右の方と言いますか、北寄りですね。
唐津~呼子~玄海町~福島町(土谷)4_c0007190_21451329.jpg


唐津~呼子~玄海町~福島町(土谷)4_c0007190_2146634.jpg


浜の浦の棚田のほぼ全貌です。
いつかこちらの棚田の夕景も撮影してみたいですね。
唐津~呼子~玄海町~福島町(土谷)4_c0007190_21462225.jpg


こちらは浜の浦から福島町の方へ少し下ったところにある、仮屋の棚田。
背景の風力発電のプロペラが面白いですね。
唐津~呼子~玄海町~福島町(土谷)4_c0007190_21463862.jpg


by jikomannte | 2006-05-25 22:04 | 棚田 | Comments(4)
Commented by tusima-kaji at 2006-05-26 12:12
5枚目、この位置から見ると土谷の棚田と違って、地形が急勾配のせいか独特の
雰囲気がありますね、3枚目がその雰囲気を良く出していると思います。
此処の夕景撮影今回は行けませんでしたが、次回は是非行たいですね。

6枚目は玄海町の仮屋漁港ですね、棚田と漁港と風車、独特の景観が素晴らしいです。
Commented by maronn-05 at 2006-05-26 12:57
昨秋、バリで棚田を見に連れて行ってもらいましたが、いい風景でした。
やっぱり懐かしい日本の風景を重ね合わせていました。
ここは棚田が残っているのですね。
漁村が近くて本当に素晴しい景観です。
風力発電のプロペラはあんなに遠いのに大きいですね。
琵琶湖にもあるんですよ。
どの写真からも「日本っていいな!」って感じています。
Commented by jikomannte at 2006-05-26 20:50
>kajiさん
ありがとうございます。
浜の浦の棚田は高低差があって海側が狭い感じですから、夕日を
狙う場合は土谷よりもポジションが限られそうですね。
土手の高低差が大きい分、シルエットの分量も多くなりそうですね。
Commented by jikomannte at 2006-05-26 20:54
>maronnさん
「日本っていいな」と感じて頂けるなんて・・・ありがとうございます。
バリにも棚田があるのですね~。


<< 唐津~呼子~玄海町~福島町(土谷)5      唐津~呼子~玄海町~福島町(土谷)3 >>