純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 13日

新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺3

4月29日(土)撮影の、新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺シリーズ3です。


新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺3_c0007190_16412130.jpg


新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺3_c0007190_164210100.jpg


新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺3_c0007190_16422681.jpg


新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺3_c0007190_1643860.jpg



新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺3_c0007190_16432789.jpg

新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺3_c0007190_16472723.jpg

by jikomannte | 2006-05-13 16:48 | 山里 | Comments(10)
Commented by rin6174 at 2006-05-13 17:34
なんだか、常に5%のトリミングを想像してしまいます(笑)

jikomannteさんのフレーミングは、私などから見ますともういつも完璧でして
写真の周りの景色を想像し、どんな景色の中からこれを切り取ったのであろうかと
考えてしまうのであります

今回UPされた写真も、どれも色々想像してしまったのですが
とにかく唸るばかりの私です
4、素朴さと石と花の愛らしさが調和していて好きです
5は、↓でUPされた6の岩の別角度の写真ですか??
Commented by musapoo at 2006-05-13 22:08
2枚目3枚目は、ちょうど画角を半分にした同じ位置からのシーンのようですね。
私だったら3枚目(^。^)
Commented by tabo2005 at 2006-05-13 22:40
jikomannteさん,こんばんは。
倫さんと全く同じで,4枚目でマウスのスクロールが止まりました。
フレーミングの完璧さはもちろんのこと,配色の素晴らしさに感動しました。
花が実に生き生きと咲き誇っている様子が,見事に伝わってきます。
Commented by take at 2006-05-13 23:51 x
のどかな風景、好きだなぁ~。
こんな風景に囲まれて、ファインダーを覗きながら、のんびりと一日を過ごしてみたいです。
朴とつな田園と、澄んだ空気が写真から伝わってきて良いですね~。
Commented by tusima-kaji at 2006-05-14 00:28
こんばんは~、
此処は棚田や茶畑などがあってなかなか良さそうな処ですね、
6枚目が画面に奥行きがあって好きです。

Commented by jikomannte at 2006-05-14 19:46
>倫さん
過分なお言葉、ありがとうございます。
フレーミングには一つの答ではなくて、沢山の答えがあると思います。
一緒に撮影に行って同じ被写体を撮影した方のフレーミングに、
あっやられた!この切り取りがあったか!と言うような刺激を受ける
ことが多々有って、これが実に楽しい訳ですね。(笑)

5枚目はそうですね、下の6枚目の別角度です。
男岩と言う感じですね。
Commented by jikomannte at 2006-05-14 19:51
>musapooさん
ありがとうございます。
もう少しズームしてみても面白そうですよね、実はこの時70-300mm
がまだ手元にありませんでした。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-05-14 19:55
>taboさん
過分なお言葉、恐縮です。
実は絞りはカメラ任せで、フレーミングだけしてシャッター押しているの
ですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-05-14 19:58
>takeさん
ありがとうございます。
日常に疲れを感じたら、ただの田舎を散策して田舎の景色と向き合うの
も、宜しいかと思いますよん。(笑)

Commented by jikomannte at 2006-05-14 20:01
>kajiさん
ありがとうございます。
八女の黒木町、霊巌寺周辺の景色ですが、またこちらの田舎の景色も
個性がありますね。


<< 新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺4      新緑の季節:霊巌寺~柳川~大興禅寺2 >>