純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 15日

五分咲きの桜・・・舞鶴公園にて7-完

4月1日(土)撮影の舞鶴公園、五分咲きの桜シリーズ最終回です。

またしても長々シリーズに最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

次回からは、LX1で昼休みに撮ったポピーや桜など、をお送り致します。


これは桜では有りませんね、つい撮っちゃいました。(笑)
五分咲きの桜・・・舞鶴公園にて7-完_c0007190_1616323.jpg


五分咲きの桜・・・舞鶴公園にて7-完_c0007190_16162423.jpg



五分咲きの桜・・・舞鶴公園にて7-完_c0007190_16164578.jpg



五分咲きの桜・・・舞鶴公園にて7-完_c0007190_1617468.jpg


五分咲きの桜・・・舞鶴公園にて7-完_c0007190_16172049.jpg


by jikomannte | 2006-04-15 16:23 | 大濠・舞鶴公園 | Comments(13)
Commented by pata_01 at 2006-04-15 20:25
二枚目と三枚目がすごく好みです♪
人が入るって事がとてもいい事なんだって思えました。
桜の木の立派さも分かりますし何だかストーリーが浮かびますね。
「自転車のお兄ちゃん、上を眺めてご覧よ、とても綺麗なんだからさ~(^v^)」思わず声を掛けたくなります(笑)
やっぱりjikomannteさん、キャノンだったのですね。
そうですよね~、今やキャノンでないと周辺のものが揃えにくいですものね(>_<)
でも色はコニミノさんとキャノンでは雰囲気が大分違いますね多分・・・・。
Commented by jikomannte at 2006-04-15 21:43
>pataさん
好評頂き、ありがとうございます。
私も色に関しては後悔するかも知れません。
コニカミノルタの適度に被った時間帯の色温度と、現実感を伴った
鮮やかさは素晴らしいと思いますね。
リバーサルフィルムの色乗りを感じさせてくれますよね~。
キャノンから出て来るツルン、サラッとした色を見て、大後悔するかも
知れません。
Commented by legato22 at 2006-04-15 21:54
同じキャノンユーザーになられてうれしいな♪
でもレンズは全て違いますが・・・(ーー;)
70-300の前のモデルの75-300は持ってます。
30Dの作品を楽しみにしています。
私も2,3枚目が好きですね~。
Commented by jikomannte at 2006-04-15 22:03
>legato先輩、これから宜しくお願いします。
私は中位の明るさのズームレンズで、イマイチ写真、行きたいと思います。(笑)
Commented by tabo2005 at 2006-04-16 07:16
jikomannteさん,おはようございます。
しばらく遊びに来られない状態が続いていたら,いつの間にかキャノン EOS 30Dのシステムを所有されていたんですね。
jikomannteさんのことだから,上手く使い分けて,また素晴らしい写真を量産することでしょう。
私も↑のお二方と全く同じ感想を持ちました。
2,3枚目の構図が100%完璧だと思います。
勿論,モノクロの4,5枚目もそれに続く傑作ですが(^-^)
Commented by mimi at 2006-04-16 10:07 x
桜のモノトーンもまた違った魅力がありますねえ。
Commented by inamoku at 2006-04-16 11:07
先日タムロンの90mmとコンデジだけもって花見に行きましたが、どうも上手く撮れずに酒飲んでました。(^_^;)

30D買われたんですね。私はマウントを追加、変更する財力も気力もないのでNikonオンリーで行きます。

いいなぁ・・・。
Commented by hoshiko42s at 2006-04-16 16:20
確かにExif情報で機種名:Canon EOS 30Dになってました(~_~;)
ロゴが変わっているのは気付いてたし”おや?”と思ったけど
カメラに書いてある文字は気になりながらもExif情報までは・・残念(笑)
これから楽しみにしてますね~って私に違いが分かるかな~?(汗)

それから同じ場所って、もしかして2と3?
だったら jikomannte さんの写真が全然良いです~☆
私のはポイントも何にも無くて お恥ずかしい(/\)
Commented by jikomannte at 2006-04-16 20:41
>taboさん
ありがとうございます。
そうなんです、いつの間にかキャノンになってしまいました。(笑)
最後の2枚、実は割と桜にモノクロって合うな~とか思っています。
Commented by jikomannte at 2006-04-16 20:43
>inamokuさん
ありがとうございます。
桜とかですとやや望遠寄りの標準ズームが使いやすいですね。
ニコンでしたら24-120mmVRズームが最適ですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-04-16 20:50
>hoshikoさん
ありがとうございます。
露出の正確さ許容範囲の広さ、AFの正確さでは、ニコンさんと同じように
素晴らしいです、後は色味ですね。

2、3枚目はたまたま、人が通り掛ってくれたのが良かったですね。
Commented by tusima-kaji at 2006-04-16 23:23
2枚目の桜の下のすれ違いがいいですね、満開の桜の下二人の人物
がちょっとした瞬間に有機的に結びついたような感じが素晴らしいです。
スナップ写真の王道ですね、さすがです。^_^;

Commented by jikomannte at 2006-04-17 21:47
>kajiさん
過分なるお言葉、恐縮です。
2枚目は出会い頭で、焦って撮影しました。(笑)


<< 昼休みの花、桜      五分咲きの桜・・・舞鶴公園にて6 >>