純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 01日

2月18日の大宰府は、梅にはまだまだ早過ぎて、トホホのホ⑥


2月18日(土)撮影の、大宰府シリーズ6です。

今回は光明禅寺の内と外です。


光明禅寺の鐘
2月18日の大宰府は、梅にはまだまだ早過ぎて、トホホのホ⑥_c0007190_20271029.jpg



庭のお地蔵さん
2月18日の大宰府は、梅にはまだまだ早過ぎて、トホホのホ⑥_c0007190_20274918.jpg



廊下の壺
2月18日の大宰府は、梅にはまだまだ早過ぎて、トホホのホ⑥_c0007190_202848.jpg



茶室
2月18日の大宰府は、梅にはまだまだ早過ぎて、トホホのホ⑥_c0007190_20282686.jpg



2月18日の大宰府は、梅にはまだまだ早過ぎて、トホホのホ⑥_c0007190_20284594.jpg


6
2月18日の大宰府は、梅にはまだまだ早過ぎて、トホホのホ⑥_c0007190_20375867.jpg


by jikomannte | 2006-03-01 20:34 | 大宰府 | Comments(8)
Commented by tin_box at 2006-03-01 22:31
6枚目、立体感がありますね。
影とボケもいい感じです。
縦位置のアップとかも見てみたいです。
Commented by lucky562 at 2006-03-02 11:16 x
こんにちは。
1枚目、構図がいいですね。
バックも梵鐘が分かる程度の適度のボケでバッチリです。
茶室の写真も切り取り方がうまいです。
最後の白壁に映った枝の影、何気ない風景ですがおもしろいですね。
Commented by tusima-kaji at 2006-03-02 12:39
八朔の木陰から寺の鐘を眺める、なかなか落ち着いた風情です。
jikomannte さんらしい一枚ですね。(^_^.)
Commented by arizo02 at 2006-03-02 13:03
一枚、一枚にキャッチフレーズを入れたくなるような和の趣きですね。
お正月の琴の音でも聞こえてきそうな。
Commented by jikomannte at 2006-03-02 19:29
>tin_boxさん
ありがとうございます。
すいません、6枚目今回は横位置のものしか撮りませんでした。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-03-02 19:35
>luckyさん
3枚も好評頂き、ありがとうございます。
1枚目は図々しくも、他所の人のお家の玄関門にくっつくようにして撮りました。
茶室は上窄まりや下窄まりが出ないように、中腰で撮りました。
最後のものは、ことのほか瓦の紋にピントが着てくれましたので、アップ
して見ました。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-03-02 19:41
>kajiさん
ありがとうございます。
1枚目は、出来上がりはそれなりに風情がありますが、撮影時の状況は八朔の生っている木の下側にと、民家の門にへばり付くようにして撮影しております。
その家の人が見たら、怪しい人物に見えたと思います。(笑)
Commented by jikomannte at 2006-03-02 19:48
>arizoさん
和の趣ですか、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
実は、MP3のヘッドホンで洋楽を聴きながらの撮影だったのですが、
むしろこうした洋楽を聴きながらの方が、和風に対する感覚が鋭くなる
のかもですね。(笑)


<< 2月18日の大宰府は、梅にはま...      2月18日の大宰府は、梅にはま... >>