純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 16日

完敗?乾杯?イルミネーション-4


12月10日、11日撮影のキャナル、警固公園イルミシリーズ4です。

警固公園の3回目です。しつこく続きます。(笑)



完敗?乾杯?イルミネーション-4_c0007190_22205364.jpg



完敗?乾杯?イルミネーション-4_c0007190_22223760.jpg



完敗?乾杯?イルミネーション-4_c0007190_22232632.jpg



完敗?乾杯?イルミネーション-4_c0007190_22243045.jpg


1、は 50mmF1.4
2、3、4、は 24-105mmF3.5-4.5


by jikomannte | 2005-12-16 22:35 | 福岡天神界隈 | Comments(6)
Commented by tusima-kaji at 2005-12-16 23:02
2枚目がいいですね、青いイルミがとても印象的です、
今回のイルミシリーズ、イルミネーションそのものがもともと
幻想的なものであるのに、更にjikomannte さんの写真の
技術がプラスアルファされてとても幻想的なムードが高まり
ました、素晴らしいクリスマスプレゼントですね。(^。^)
Commented by webtyuu at 2005-12-17 08:01
キャナルの電飾は最高ですね!
1枚目が好き。
↓の車や機関車も良いですね。サスガです。
この辺は手持ちでしょうか?

Commented by jikomannte at 2005-12-17 16:19
>kajiさん
過分なお言葉、恐縮です。
写真の技術は?? カメラ任せです。(汗)
クリスマスにもちょっと早かったですね、あんまり考えていない脳天気
な中年ぶりが・・・・・。(笑)
最近のこの寒さと忙しなさでは、休みになっても出歩く気になりませんね。
Commented by jikomannte at 2005-12-17 16:25
>火呂さん
過分なお言葉、ありがとうございます。
ここは場所がキャナルとは離れておりまして、天神の警固公園と言うところ
ですが、公園内の電飾はオブジェのように点在してまして、写真には撮り
やすいですね。(笑)
撮影は手持ちで行っていますが、イルミ主体ですから通常の手振れ限界
内で撮れているようです。
Commented by arizo02 at 2005-12-18 15:46
まるでお菓子のようなあまーい感じです。キレイですね。
Commented by jikomannte at 2005-12-18 19:31
>arizoさん
ありがとうございます。
「お菓子のようなあまーい感じ」は、カメラのせいですねきっと。
だってαSweet(甘)Dですから~。(笑)


<< 完敗?乾杯?イルミネーション-5      完敗?乾杯?イルミネーション-3 >>