純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 11日

基山・大興禅寺と甘木・秋月、今年最後の紅葉を探して-6


今日12月11日は、16時過ぎから天神に行って見ようと思います。
実は昨日の土曜日にキャナルシティーのイルミ撮影に失敗してまして、そのリベンジの
つもりなのですが・・・・。多分、返り討ちになろうかと思われます。(爆)


公開画像の方は、11月26日(土)撮影の、基山・大興禅寺と甘木・秋月、今年最後の
紅葉を探してシリーズ6になります。
今回から甘木・秋月の画像になります。



基山・大興禅寺と甘木・秋月、今年最後の紅葉を探して-6_c0007190_1330176.jpg



基山・大興禅寺と甘木・秋月、今年最後の紅葉を探して-6_c0007190_13304159.jpg


基山・大興禅寺と甘木・秋月、今年最後の紅葉を探して-6_c0007190_1331562.jpg



基山・大興禅寺と甘木・秋月、今年最後の紅葉を探して-6_c0007190_1331348.jpg



秋月中学校
タイムマシンで自分の中学時代に来て、木陰から中学生の自分を探してるような。(笑)
基山・大興禅寺と甘木・秋月、今年最後の紅葉を探して-6_c0007190_1332594.jpg


by jikomannte | 2005-12-11 13:43 | 名所旧跡 | Comments(16)
Commented by musapoo at 2005-12-11 16:59
自分の中学生の姿を探すっていうのにぴったりですね。
見え隠れする校舎のどこかにいるんですよね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2005-12-11 17:59
jikomannteさん、こんばんは!
秋月中学校に 又三郎が舞い降りてきて それまで吹いていた風がピタリと止みました。
とてもいい感じです。大好きな雰囲気です。
Commented by tabo2005 at 2005-12-11 18:09
jikomannteさん,こんばんは。
私の親友の実家が福岡県甘木市なので,秋月には一度訪れています。
小京都といわれるだけの落ち着いた雰囲気が懐かしく思い出されました(^-^)
Commented by webtyuu at 2005-12-11 18:11
一枚目の色は最高ですね!
ボケ方も良い感じです。
キャナルシティーのイルミネーション楽しみにしています~
Commented by legato22 at 2005-12-11 19:56
どれも色がきれいですね~。
私も一枚目、大好きです。
私もキャナルのイルミ、大失敗でした(-_-;)
私の分までリベンジ、頑張ってきてくださ~い。私は寒くてギブアップです~。
Commented by tusima-kaji at 2005-12-11 21:01
1、4 がいいですね、どちらも素晴らしい色調で脱帽です、
特に4枚目のバックとの調和のとれた画像は秀逸だと思います。
5枚目、小枝の隙間を通して眺める母校は記憶の断片でしょうか
jikomannte さんらしいですね。
Commented by datian at 2005-12-11 21:22
モミジの葉の選択とバックの取込み方がとても参考になります。
5番の秋月中学校、なつかしい香りを感じます。
タイムマシンが動き出したら私も同席させて下さい。
切符も購入しときます。
Commented by jikomannte at 2005-12-11 22:17
>musapooさん
5枚目のデジャビュに嵌って頂き、ありがとうございます。
何処かにテカテカした大き目の学生服の私が・・・・・。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-12-11 22:20
>nakajimaさん
5枚目に嵌って頂けると思っておりました。(笑)
ありがとうございます。
何故か大昔のヨーロッパの精密画のような解像感になりました。
Commented by jikomannte at 2005-12-11 22:24
>taboさん
ありがとうございます。
taboさんも秋月に来られたことがあるのですか、なんだか人と人の繋がりって面白いですね、広い日本が狭く感じますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-12-11 22:27
>火呂さん
キャナルのイルミは完敗でした、今日の警固公園のと抱き合わせで、
近い内にアップしますので、笑ってやって下さい。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-12-11 22:31
>legatoさん
今日、天神警固公園のイルミにチャレンジして来ましたが、本当に寒かったです。
最初、手はかじかむし、身体は震えそうだし、こんな調子で撮れるかなとか思いながら撮影して来ました。
近い内に公開しますので、ご笑覧下さい。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-12-11 22:35
>kajiさん
ありがとうございます。
私も実は4枚目のような紅葉の撮り方に、新鮮さを感じました。
今日天神へイルミネーションを撮りに行きましたが、恐ろしく寒く感じました。
なまくらな身体です。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-12-11 22:37
>datianさん
分りました! 
タイムマシンの準備が整いましたら、一番にご連絡します。(笑)
Commented by rin6174 at 2005-12-11 23:01
うーん、つい唸ってしまいました
綺麗な色ですねえ、特に一枚目は素敵の一語です
今年の紅葉の締めくくりをさせて頂きましたm(_ _)m
Commented by jikomannte at 2005-12-12 12:16
>倫さん
ありがとうございます。
大変な時期にコメント頂き、恐縮です。
言葉が見つかりませんが、唯、心で応援しています。


<< 基山・大興禅寺と甘木・秋月、今...      基山・大興禅寺と甘木・秋月、今... >>