純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 12月 05日

マイカメラ

マイカメラ_c0007190_1220388.jpg


写真を撮り始めてから36年、色々なカメラのお世話になりました。
かつて使ったカメラは尽く手元に無く、今はパナソニックのFZ20というデジカメでイマイチ写真を楽しんでおります。(笑)
その内、デジタル一眼レフを手に入れたいとは思っていますが、FZ君は高倍率ズームでレンズが明るく、手ブレ補正機能付きと言う、未来のカメラのプロトタイプの様なカメラです。
手持ちスナップ写真の領域が確実に広がりますね。

トップカバーのライカロゴは、洒落ですのでご容赦を。パナソニックのルミックスロゴの上から自作のシールを貼っております。
また、ブタバラさんと言うレンズアダプターにHOYAのラバーフードを装着しておりますので、FZ20の原型とはかなり違った雰囲気になっています。(笑)

それから、外付けのビューファインダーも洒落です。
因みにアベノン製の画角35mmの中古です。真剣に使うのは難しそうです。(笑)

by jikomannte | 2004-12-05 12:40 | 雑記帳 | Comments(0)


<< 寒かった~      >>