純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 14日

福岡・佐賀・バルーン・オフ会-2


sakoyanをお迎えしての、福岡・佐賀・バルーン・オフ会シリーズ2です。

海ノ中道までの船旅(僅か30分)の後編です。(笑)



福岡国際ターミナルから韓国に向かう船、カメリア・ラインと書いてありますね。
福岡・佐賀・バルーン・オフ会-2_c0007190_20485468.jpg


同じような写真ですが、自分の中では船の煙突が写ってるのとないのの違いは
大きいかな、とか思いました。(笑)
福岡・佐賀・バルーン・オフ会-2_c0007190_2049599.jpg


福岡・佐賀・バルーン・オフ会-2_c0007190_2049176.jpg


船長や航海士の操船は見事ですね、接近してるように見えますが、お互いの航行速度
を読んで、必要最小限の舵取りしかしませんね。
福岡・佐賀・バルーン・オフ会-2_c0007190_20492995.jpg


格好良い2人をモノクロシルエットで決めてみました。
左上の旅客機がちょっと効いてるでしょ。(笑)
福岡・佐賀・バルーン・オフ会-2_c0007190_20494284.jpg


海ノ中道の船着場に到着です。
船着場のすぐ先に水族館が見えました。
今日は、水族館は後回し、先ずは海浜公園に向かいます。
福岡・佐賀・バルーン・オフ会-2_c0007190_20495673.jpg

by jikomannte | 2005-11-14 21:02 | 海景 | Comments(10)
Commented by choco-one at 2005-11-14 21:10
5の写真、かっこいいですねー。
モノクロにしたのも大正解と思います。
Commented by tusima-kaji at 2005-11-14 21:30
3枚目、ヨットが入ったのが良かったですね、画面が絞まりました。
韓国行きかぁ、いいですね海外渡航暦ゼロの私としては、せめて
お隣の国にでも行ってみたい気持ちなのであります。(笑)
Commented by biwahama at 2005-11-14 22:25
モノクロシルエットいいな~。カッコイイ二人ですね。
左上の飛行機も 微かに見えていいですね。
海と船は 外国みたいに見えますね。やっぱりびわ湖と違う(;^^)
壮大な海の風景は 癒されま~す。
Commented by arizo02 at 2005-11-14 22:31
横浜の異国情緒とは違う感じの、外国にいるような雰囲気を感じますね。遠くに見えるタワー、飛行機、オシャレなカップル、椰子の木など。こちらは朝晩すっかり寒くなりましたが、まだまだ気持ちのいい暖かさを画面から受けます。
Commented by sakoyan4 at 2005-11-15 08:45
コンテナ船とのすれ違いには息を飲みました。
素人には接近してるように思えたのですが、さすがプロなんですね。
速度も舵も変わらずにやり過ごしましたね~(^-^)
Commented by jikomannte at 2005-11-15 20:16
>choco-oneさん
ありがとうございます。
この絵柄では色はいりませんよね、好評頂き我が意を得たりで、
嬉しいです。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-11-15 20:20
>kajiさん
ありがとうございます。
この船で韓国までどの位の時間が掛かるのでしょうかね。
sakoyanも船なら海外に行けますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-11-15 20:23
>biwahamaさん
ありがとうございます。
sakoyan、ascesisさんは絵になりますね~。
大海原も素敵ですが、琵琶湖の湖面の変化に富んだ美しさにも憧れます。
Commented by jikomannte at 2005-11-15 20:25
>arizoさん
お洒落なカップルに見えるシルエットは、何を隠そう、sakoyanとascesisさんなのです。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-11-15 20:30
>sakoyan
新米の航海士さんは、船をこのように無駄なく操船させるのに、冷や汗たらたらものだそうです。瀬戸内海とかの船の過密地域とかでは、もっと凄い操船技術が見れるようですね。


<< 福岡・佐賀・バルーン・オフ会-3      福岡・佐賀・バルーン・オフ会-1 >>