純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 02月 13日

19.01.27:あの漁港にニャンコを訪ねて2

1月27日撮影の、あの漁港にニャンコを訪ねての2回目です。



あ、いいね~。(;'∀')
19.01.27:あの漁港にニャンコを訪ねて2_c0007190_19190265.jpg



い、いいよ~。(;'∀')
19.01.27:あの漁港にニャンコを訪ねて2_c0007190_19191964.jpg



写真撮るなら、おやつとかくれなくちゃダメでしょ。
す、すいません、気が付きませんで。(;'∀')
19.01.27:あの漁港にニャンコを訪ねて2_c0007190_19194264.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S


by jikomannte | 2019-02-13 19:23 | 港・漁港 | Comments(6)
Commented by iwamoto at 2019-02-13 21:04 x
その地域で暮らしている猫さんたちですか。
コミュニケーションが上手くいったみたいですね。
やっぱり「好きだよ〜」という心が大事みたいです。
上手く写す大前提ですよね。

他所さんのネコは殆ど撮ってないです。
これ迄に一緒に暮らしたネコは数千枚撮ってると思います。
奥さんも数千枚撮ってますよ(笑)
Commented by Toki at 2019-02-14 11:59 x
お~! カメラ目線をくれましたね。このコは良いコ (笑
いくら待ってもお顔が撮れずに撤収。次、行こか。。。と言うケースの多いこと。
でも。レンズ見て、はいチーズ!だったら簡単すぎで撮らなくなりますね。たぶん。
Commented by tusima-kaji at 2019-02-14 18:01
こんばんは。
今回は2、3枚目に惹かれました。
カメラアングルが低いので伸び伸びした空間が
いい感じですね、3枚目のキャプションも旨く
マッチしていますね。
Commented by jikomannte at 2019-02-14 19:59
>iwamotoさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ニャンコたちが生活する場所の風景を背景に入れたくて、
地面擦れ擦れのローアングルで撮っています。
これもバリアングルモニターのお蔭ですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2019-02-14 20:03
>Tokiさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
最近私はカメラ目線よりも仕草に惹かれておりまして、
僅かに感じる春の匂いを、空を仰ぎ嗅ぎながら寛ぐ姿に
見たてて、撮っております。
Commented by jikomannte at 2019-02-14 20:04
>kajiさん
今回は2、3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
カメラを地面に付けるようにして、バリアングルモニターで撮影した甲斐がありました。


<< 19.01.27:あの漁港にニ...      19.01.27:あの漁港にニ... >>