純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 09月 11日

18.09.02:伊万里から福島町ドライブ5

9月2日撮影の、伊万里から福島町ドライブの5回目です。

海辺の棚田は、ここ福島町土谷免の棚田も、玄海町浜の浦の棚田も、稲刈りは早いようで、
彼岸花も咲いていないようです。
山間部の棚田ですと、葛籠棚田、星野村棚田、江里山棚田など、殆どが彼岸花が咲く名所と
なっておりますね。
今年も棚田と彼岸花が撮りたいと思っているのですが、さて何処に行きましょう。(笑)


18.09.02:伊万里から福島町ドライブ5_c0007190_18472637.jpg
使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:DG VARIO-ELMARIT 12-60ASPH.



by jikomannte | 2018-09-11 18:56 | 棚田 | Comments(2)
Commented by tusima-kaji at 2018-09-12 13:16
こんにちは。
今回は前回よりちょっと引きつけた画像ですね、
緑が鮮やかで白いガードレールや点在する漁船が
良いポイントになっていますね。

伊万里での棚田と彼岸花撮影、いいですね大川内山
でも結構彼岸花が咲いていますよ。
日時が決まればお知らせください。
Commented by jikomannte at 2018-09-12 19:07
>kajiさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
伊万里での棚田と彼岸花撮影、何時に何処で待ち合わせるかですね。
日にちは17日か23、24日辺り。(;'∀')
棚田の彼岸花の咲き具合がまだなら、23、34日辺りでしょうか。


<< 18.09.02:伊万里から福...      18.09.02:伊万里から福... >>