純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 23日

中年三銃士が行く、佐賀県の旅②


10月9日(日)撮影の、kajiさん、ascesisさんと行く、佐賀県(多久、伊万里、大川内、有明)
の旅シリーズ②です。



中年三銃士が行く、佐賀県の旅②_c0007190_20452893.jpg


撮りたかった景色です。(笑) kajiさんありがとうございました。
中年三銃士が行く、佐賀県の旅②_c0007190_20454584.jpg


さすらいの中年カメラマン、マディソン郡の橋のクリント・イースト・ウッドみたいで、格好良い
ですね。実はascesisさんがモデルです。
ascesisさんのお蔭で、久々の傑作になったと思います。(嬉)
中年三銃士が行く、佐賀県の旅②_c0007190_2046051.jpg


中年三銃士が行く、佐賀県の旅②_c0007190_20464125.jpg


中年三銃士が行く、佐賀県の旅②_c0007190_20483274.jpg


by jikomannte | 2005-10-23 20:53 | 山里 | Comments(24)
Commented by choco-one at 2005-10-23 21:10
どの写真も奥行き感が素晴らしいです。
特に2枚目が素晴らしいと思いました。
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-23 21:35
2枚目の場所いいですね。
撮りたかったと言われるのがわかります。
3枚目のascesisさんがモデルなんですね。
かっこいいですよ。
Commented by tin_box at 2005-10-23 22:06
4枚目がいいですね。
3枚目の橋には屋根がないと...。
でも道の奥行き感がいいです。
Commented by musapoo at 2005-10-23 22:11
いいですね〜
棚田と道の取り入れ方が見事です。
木やみょうの位置もバッチリですね(◎o◎)
Commented by ascesis at 2005-10-23 22:12
どうせなら、3枚目じゃなくて、「2枚目」にして欲しかった。(^_^)
Commented by tabo2005 at 2005-10-23 22:18
jikomannteさん,こんばんは。
ascesisさんが登場しているモノクロの3番が,一番素晴らしいなぁと思いました。
男の哀愁が背中に表れています(^-^)
それにしても凄い奥行き感ですね。
「シェーン,カムバック!」と叫んで,反響を聞きたくなります。
Commented by tusima-kaji at 2005-10-23 22:28
ascesis さんご同情いたします、罪な男ですね、jikomannte
さんは。(爆)

2枚目も素晴らしいですが、やはり3枚目が好きですね、モノクロ
の良さが遺憾なく出し尽くされています。
特に光の捉え方の素晴らしさに敬服しました、さすがですねぇ。

*ascesis さんのスマートさも特筆もんですね。(これだけ誉めとけばそのうちなんかくるかも...)。^_^;
Commented by rin6174 at 2005-10-24 06:24
うーん
モノクロもいいですね、モデルもとてもいい

光や奥行き、遠ざかる道の醸し出す臨場感
フレームから溢れて、まるでその場に居るようです
Commented by mimishimizu2 at 2005-10-24 08:53
同じ風景なのに、人物がいるかいないかで、印象がこんなにも違ってくるのですね。おもしろいですね。
中年カメラマン、カッコイイデス。
Commented by sakoyan4 at 2005-10-24 10:44
2枚目の道の流れに歩く人が入るとぐっと来るものがありますね。
ascesisさんって体型いいからモデルには最高です。
バルーンオフでもモデルになってもらいましょうか(笑)
Commented by hoshiko_42 at 2005-10-24 16:31
マディソン郡の橋のクリント・イースト・ウッド・・・
上手いjikomannteさん(^o^)//"""
おぉ~ascesisさん、さすらってらっしゃいますね~
逆パターンjikomannteさんのさすらいも見たかったですね~(笑)
3枚目、私も気に入りました(⌒▽⌒)v
Commented by nodoka_y at 2005-10-24 18:16
はじめまして
タイトルの「佐賀県」に思わず足がとまり、
さらに、「マディソン郡の橋・・」には、吹きだしてしまいました。
あ、突然の訪問での、失礼な発言をお許しくださいませ。
素朴で、懐かしい思い出が蘇るような棚田の雰囲気、いいですね~♪
やっぱり、佐賀はよかとこバイ♪o(^-^)o
また、寄らせてくださいね。
Commented by jikomannte at 2005-10-24 19:04
>choco-oneさん
ありがとうございます。
太陽が雲に遮られて、部分的に光線が降り注ぐ感じが、奥行き感に一役買ってる感じでしょうか。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-10-24 19:06
>kayoさん
2枚目の場所、素晴らしいです。kajiさんのお蔭です。
季節の折々に撮影したくなりますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-10-24 19:10
>tin_boxさん
4枚目を好評頂き、ありがとうございます。
実はこの景色でマディソン郡の橋をイメージしたのでは有りませんで、
さすらいのカメラマンから映画の主人公のカメラマンをイメージしました。
紛らわしい表現でしたかもですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-10-24 19:12
>musapooさん
良いでしょう!この場所、この景色。(笑)
菜の花とか彼岸花とか田植えのシーズンに撮影してみたいです。
Commented by jikomannte at 2005-10-24 19:15
>ascesisさん
すいませんでした。(笑)
でも、ascesisさんは二枚目を越えた渋い性格俳優のイメージと言う
ことで・・・・・(笑) 第三の男ではだめでしょうか。
Commented by jikomannte at 2005-10-24 19:18
>taboさん
最近のtaboさんのコメントは鋭くて、嬉しいですね。
私も3枚目の方がフレーミング的に良いように思いました。
モデルの立ち姿とその位置も決まってますよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-10-24 19:40
>kajiさん
ありがとうございます。
やはり、3枚目の方がフレーミングが微妙に良いような感じですよね。
モノクロにしたことで、雲間の光線も生きてるように感じます。
2枚目よりも厚みのある性格俳優の友情出演が、特に効いてますし。
Commented by jikomannte at 2005-10-24 19:43
>倫さん
ありがとうございます。
今の時期のこの景色は、モノクロが合うように思いました。
カメラマンのクリント・イーストウッドが、慣れた手つきでレンズを交換して
るようにも見えますよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-10-24 19:46
>mimishimizuさん
ありがとうございます。
景色に似合う人物がそこに居ることが、写真の印象をこんなに左右する
こと、あらためて感じました。
Commented by jikomannte at 2005-10-24 19:49
>sakoyan
ありがとうございます。
バルーンオフの時に、河川敷の一本道をascesisさんに独り歩いて頂き、上空には秋空に大小無数のバルーンが・・・で決まりでしょうか。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-10-24 19:56
>hoshikoさん
ありがとうございます。
ascesisさん、格好良いでしょう。
私の場合は哀愁がありませんから・・・・、脳天気な感じですし、
これで太っていたら、裸の大将みたいかも、最近ベージュのリュックを
背負ってますし・・・・。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-10-24 20:03
>nodokaさん
ありがとうございます。
nodokaさんは佐賀県在住のお方ですか、ブログ拝見しました、私も
久住花公園、白いコスモスが満開の時に行きたかったです。
芦屋の砂浜の美術展も行きたかったな~。
これからお邪魔致しますので、よろしくお願いします。


<< 中年三銃士が行く、佐賀県の旅③      中年三銃士が行く、佐賀県の旅① >>