純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 19日

18.01.08:雨の植物園でちょこっと花など5-完

1月8日に撮影した、雨の植物園でちょこっと花などの最終回です。

今回のシリーズも最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。



18.01.08:雨の植物園でちょこっと花など5-完_c0007190_19275473.jpg




18.01.08:雨の植物園でちょこっと花など5-完_c0007190_19281744.jpg




18.01.08:雨の植物園でちょこっと花など5-完_c0007190_19283643.jpg
使用カメラ:1=Canon EOS KissX9     2、3=Canon EOS 8000D
使用レンズ:1=SIGMA 30 F1.4 DC HSM     2、3=EF-S 18-135 IS STM


by jikomannte | 2018-01-19 19:31 | 庭園・花園 | Comments(6)
Commented by noddy_1127 at 2018-01-19 20:02
雨に濡れる水仙いいですね(#^.^#)
3枚目くらいのボリュームと背景のバランスが好きですね。
Commented by ワンちゃん at 2018-01-20 08:57 x
1枚目がい良いです。
これは八重の水仙でしょうかね?
敢えて花芯を外して、白い花弁をメインに! 

背後の、白い円暈けとの重なり具合が絶妙です。

ちょこ花シリーズのFinalを飾るに相応しいショットと感じます ♪~
Commented by tusima-kaji at 2018-01-21 00:27
こんばんは。
今回は1、2枚目に惹かれました。
1枚目は背景の暈しを生かした水仙の幻想的な
雰囲気がいいですね。
2枚目はオーソドクスなフレーミングが、シンプルで
素朴な水仙を引き立てていますね。
Commented by jikomannte at 2018-01-21 08:50
>noddyさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目目は撮影者もお気に入りですので、お言葉嬉しい限りですよん。
Commented by jikomannte at 2018-01-21 08:52
>ワンちゃんさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
この花姿の水仙は、写真にし難いと思っておりますが、
今回はたまたま、上手く行ったように思います。(笑)
Commented by jikomannte at 2018-01-21 08:54
>kajiさん
今回は1、2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
特に2枚目は、水仙の濁りのない白が、出てくれたように思います。


<< 17.01.14:唐人町商店街...      18.01.08:雨の植物園で... >>