純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 12日

17.10.01&09:平原歴史公園で早咲きのコスモス1

今回から10月1日と9日に撮影した、平原歴史公園で早咲きのコスモスをシリーズでお送り致します。

福岡市の西にある平原歴史公園は、私の秘密基地から車でちょっとの所にある小さな古墳のある公園であります。
10月1日ではコスモスも殆どチラホラでしたし、先週は金曜日から風邪でヘロヘロでしたから、9日月曜にちょこっとだけ撮りました。
そんな訳で、画像ストックもありませんし、今週末は雨のようですから、3枚づつの小出し作戦展開です。とほほ



17.10.01&09:平原歴史公園で早咲きのコスモス1_c0007190_19132930.jpg




17.10.01&09:平原歴史公園で早咲きのコスモス1_c0007190_19135164.jpg




17.10.01&09:平原歴史公園で早咲きのコスモス1_c0007190_19141024.jpg
使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II     
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S


by jikomannte | 2017-10-12 19:17 | 庭園・花園 | Comments(6)
Commented by 3740s at 2017-10-12 21:55
こんばんは

何気に咲く秋桜いいですネ!
理屈無しに・・・・・。
心に沁みる。
Commented by noddy_1127 at 2017-10-12 22:16
こんばんは
3枚目のコスモスと農作業に精を出すおじさんの哀愁を感じさせる背中が良いですね(#^.^#)
今日までは暑かったですが、明日からは急激に寒くなるようで紅葉が一気に進みますかね(?_?)
Commented by tusima-kaji at 2017-10-13 16:37
こんにちは。
今回は1枚目に惹かれました。
茅葺屋根と数輪のコスモスのコラボ、
明るいコスモスはこのくらいの数のほうが
質素な感じがしていいですね。
Commented by jikomannte at 2017-10-13 18:41
>3740sさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
咲き初めで、まだちらほらでしたから、そのままの雰囲気で
撮りました。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-10-13 18:42
>noddyさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
これがもんぺのおばあさんなら、もっと良かったのですが。(笑)
九州や静岡の紅葉のタイミングには早いかもですが、乗鞍高原とか
は色付きが進んでいるかもですね。
Commented by jikomannte at 2017-10-13 18:43
>kajiさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
咲き初めでちらほらでしたから、寄らずにそのままの雰囲気で撮りました。(笑)


<< 17.10.01&09:平原歴...      17.09.24:室見川河畔、... >>