純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 21日

17.08.16:今宵は福岡のマリゾンをモンサンミシェルに見立てて3

8月16日撮影の、今宵は福岡のマリゾンをモンサンミシェルに見たてての3回目です。

今回の2枚目からは、夜景の世界になりますね。
モンサンミシェルとは言えなくなりました。(笑)



c0007190_19594717.jpg


c0007190_19595896.jpg


c0007190_20001076.jpg


c0007190_20002010.jpg
使用カメラ:1、3=OM-D E-M10       2、4=OM-D E-M10 Mark II
使用レンズ:1、3=M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm      2、4=G VARIO 14-140 POWER O.I.S  


by jikomannte | 2017-08-21 20:05 | 百道界隈 | Comments(6)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-21 21:23
それにしても、昨今の結婚式場はよくできてますね。
名古屋市内にも何軒か、レトロ風味な結婚式場がありますよ。
建築しているときから見てますが、ま、いわばハリボテなんですよね。
ちなみに私は名古屋市内でも一番古い神社、熱田神宮で25年前に挙式しました♪
Commented by noddy_1127 at 2017-08-21 22:07
こんばんは
今回は1枚目と4枚目が良いですね。
1枚目は月明かりに照らされた風景も見てみたいですね。
4枚目は真っ直ぐ伸びた道の両脇の白い南フランス風の建物が良い雰囲気ですね。
Commented by tusima-kaji at 2017-08-22 17:05
こんにちは。
今回は4枚目に惹かれました。
暮れなずむ夏の夕暮れですね、協会に向かって
バージンロードのようなシチュエーションが
素晴しいですね。
左隅に、夕暮れの博多湾が懐かしいですね、以前に
ここでオフ会をしたときのことを思い出しましたよ。(笑)

Commented by jikomannte at 2017-08-22 19:22
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
もう一つ、マリノアと云うところに教会風の結婚式場がありますが、
それもまた、なかなか良く出来ておりますよん。
黒顔羊さんは由緒ある熱田神宮で神前結婚式でしたか、凄いですね。
因みに私の場合は28年前に小倉のホテルで行いました。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-08-22 19:23
>noddyさん
今回は1、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
やはり、場所が持っているフォトジェニックさに助けられてますよね。
マリゾンは、冬の夕日もまた良いと思います。
Commented by jikomannte at 2017-08-22 19:23
>kaji さん
今回は4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
数年前のオフ会、盆休みの昼間の時間帯でしたので、相当に暑かったですね。


<< 17.08.16:今宵は福岡の...      17.08.16:今宵は福岡の... >>