純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 10日

17.07.30:kajiさんと久しぶりの撮影オフは盛り沢山7

7月30日(日)撮影の、kajiさんと久しぶりの撮影オフは盛り沢山の7回目です。

今回でひまわりは最後となります。
しかし、ひまわり畑の暑かったこと、この後訪ねた杵島郡の川の畔が涼しく感じました。



c0007190_20060332.jpg


c0007190_20061273.jpg


c0007190_20062223.jpg


c0007190_20063258.jpg
使用カメラ:OM-D E-M10 Mark II  
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S 


by jikomannte | 2017-08-10 20:10 | 庭園・花園 | Comments(6)
Commented by tusima-kaji at 2017-08-11 00:30
こんばんは。
今回は3枚目に惹かれました。
向日葵と青空、まるで太陽が微笑んでいるようですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-11 09:20 x
1枚目が良いです。
空に向かって真っすぐ伸びる向日葵を
やや下から、見上げるように!

奇をてらわない素直な撮り方が奏功したように感じます (*'▽')

真っ青な夏空が目に沁みますね ♪~
Commented by noddy_1127 at 2017-08-11 09:41
暑い中、お疲れさまでした<(_ _)>
今回は、2枚目の主役のヒマワリの後ろに柔らかく暈けたヒマワリの組み合わせと、3枚目の夏らしい青い空に黄色いヒマワリの組み合わせが良いですね(#^.^#)
Commented by jikomannte at 2017-08-11 18:16
>kajiさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
形の整ったひまわりのお蔭で、何とかフレーミング出来ました。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-08-11 18:18
>ワンちゃんさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
青空だけを背景にするため、少し屈んで仰視アングルで狙いました。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-08-11 18:21
>noddyさん
今回は2、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
本当にひまわり畑は暑いですね、ひまわりが熱を放散しているのでしょうか、
他の場所ではそれほど熱く感じないときでも、ひまわり畑だけは格別に暑い
ように感じました。(汗)


<< 17.07.30:kajiさん...      17.07.30:kajiさん... >>