純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 05日

17.07.30:kajiさんと久しぶりの撮影オフは盛り沢山2

7月30日(日)撮影の、kajiさんと久しぶりの撮影オフは盛り沢山の2回目です。

今回まで神野公園の隔林亭です。
茅葺屋根の意匠が面白いですね。
くの字と云うか、直角に繋いだ屋根ですね。
佐賀には他にも、茅葺の屋根の頂上がフラットに加工されたものもありますね。



c0007190_20203591.jpg


c0007190_20204457.jpg


c0007190_20205328.jpg


c0007190_20210298.jpg
使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S



by jikomannte | 2017-08-05 20:28 | 庭園・花園 | Comments(2)
Commented by tusima-kaji at 2017-08-06 18:57
こんばんは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目は隔林邸の全景ですね、湖上にせり出した
茶室が解放されていれば、障子戸が見えて風情も
また、一際冴えたでしょうが、茅葺と板戸の風情も
また、格別ですよね。

4枚目は木立や庭木に囲まれた隔林邸、さすがに
絶好のロケーションですね。
Commented by jikomannte at 2017-08-07 12:59 x
今回は3、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
隔林邸を包むような周りの風景、独特の空気感があったように思います。
また秋に訪ねてみたいですね。(笑)


<< 17.07.30:kajiさん...      17.07.30:kajiさん... >>