純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 08日

17.06:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(水無月編)9

6月に撮影した、ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(水無月編)の9回目です。


新しい記事公開ツール、嫌になる位使い難いですね。
勝手に変えるなバカちんが!と思っております。
アンケートにもそのように書きましたが、無しの礫。




17.06:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(水無月編)9_c0007190_17193242.jpg


17.06:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(水無月編)9_c0007190_17194534.jpg


17.06:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(水無月編)9_c0007190_17200049.jpg


17.06:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(水無月編)9_c0007190_17202165.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II
使用レンズ:1、2=M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm      3、4=DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH.

by jikomannte | 2017-07-08 17:26 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by tusima-kaji at 2017-07-08 18:04
こんにちは。
今回は1枚目の鮮やかな桔梗に惹かれました、
グレ-な鳥居とのコントラストが絶妙ですね。

新しい公開ツールはまったく使い辛いです、
HTML を使っていますが、<br>を忘れたり
UPする時に番号を間違えたりして、毎回
泣かされています。(笑)
Commented by ワンちゃん at 2017-07-09 07:59 x
1枚目が良いです。
桔梗に目一杯近づいて、背景を淡く暈す!
広角を使う時の基本を、忠実に~

純さん独特の…グレーベースの色作り!
渋いですね ♪~
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-09 10:54
桔梗に紫陽花、アガパンサス・・・
夏の花は涼やかな青系統に目を惹かれますねえ♪
私も新しい公開ツールは、ひっじょーに使いづらいと思います。
サポートがなくても、古いバージョンを使い続けていますよ。
新しい人は、SNS感覚で使うから新バージョンでも良いのでしょうね。
私もFacebookはやってますが、あれはあくまでもコミュニケーションツールです。
自分の作品を載せる場所じゃないんですよねえ。( ;∀;)
Commented by jikomannte at 2017-07-09 17:37
>kajiさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
この時期の桔梗の形と色、涼しげで良いですよね。
新しい公開ツール、使い難いですよね。
私もHTML を使っていますが、<br>のコピーは面倒ですね。
Commented by jikomannte at 2017-07-09 17:37
>ワンちゃんさん
今回は1枚目に嬉しいお居言葉、ありがとうございます。
石の鳥居と桔梗の青が、良いコントラストになってくれたようです。
この時期の桔梗、形も色も涼しげで良いですよね。
Commented by jikomannte at 2017-07-09 17:37
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
桔梗やアガバンサスの青、涼やかで良いですよね。
新しい公開ツール、3、4日前から突然変わりましたよ。
古いバージョンに後戻り出来ない感じです。とほほ


<< 17.06:ミラーレス一眼で昼...      17.06:ミラーレス一眼で昼... >>