純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 15日

17.05:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(皐月編)5

5月撮影の、ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(皐月編)の5回目です。

今回から博多の総鎮守、櫛田神社です。



c0007190_1918583.jpg


あんた、立ちションしたらだめだからね。
今時、恥ずかしくて立ちションする奴なんていねえし。
c0007190_19181371.jpg


c0007190_19182361.jpg


c0007190_1929867.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH.

by jikomannte | 2017-06-15 19:22 | 散歩写真 | Comments(11)
Commented by tazu at 2017-06-15 22:52 x
こんばんは(^^♪
櫛田神社、私も6月初め、通勤時に寄って撮っており
ますが、人が違うとこうも視点や構図が違うかと
想ったり、この構図、考えなかったなあと、とても
勉強になります。
今回の4枚、よく考えられた構図だなあと思いました。さすがですね。
Commented by noddy_1127 at 2017-06-15 23:02
こんばんは
今回は3枚目と4枚目の写真が良いですね。
紫陽花が沢山咲き誇った場所ではなく、石灯篭などと周囲の環境とうまく調和しているのが、流石です(#^.^#)
Commented by camellia-02 at 2017-06-16 09:10
九州方面は、1度しか行ったことが無いので、
写真を拝見して、観光旅行をしている感じで、楽しませて頂いています。
これからも、楽しい写真を 期待しています。
Commented by ワンちゃん at 2017-06-16 09:39 x
1枚目:木漏れ日のスポットライト効果が、満点ですね (*'▽')

4枚目:白紫陽花…に少しだけ陽光が当たった瞬間を、上手くゲットされましたね。
櫛田神社の石碑?の暈し具合が絶妙です ♪~
Commented by tusima-kaji at 2017-06-16 12:24
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目は額アジサイの立体感とシャープな描写に
惹かれました。
4枚目は背景の暈し具合が絶妙ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-16 17:13
お~、青空のもとの紫陽花さん・・・新鮮ですねえ。^^
私、紫陽花ほどどピーカンが似合わない花はないと思っているんですよ。
雨か曇りのイメージなんですよね。
今年の梅雨は空梅雨っぽい予感がします・・・紫陽花には辛い季節なのかも。^^;
Commented by jikomannte at 2017-06-16 19:26
>tazuさん
今回は過分なお言葉を頂き、恐縮しております。
標準単焦点レンズでしたので、切り取りフレーミングを
意識出来たのかも知れませんね。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-06-16 19:26
>noddyさん
今回は3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
標準単焦点レンズでしたので、いつもより切り取りフレーミングを意識
出来たのかも知れませんね。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-06-16 19:27
>camelliaさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
お言葉を励みに、これからも撮影に臨みたいと思います。
女房殿の顔色を窺いながら、あちこち訪ねたいとおもっております。
Commented by jikomannte at 2017-06-16 19:27
>ワンちゃんさん
今回は1、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
櫛田神社の石灯籠、明るい標準単焦点レンズのお蔭で、程良く暈けてくれました。
Commented by jikomannte at 2017-06-16 19:27
>kajiさん
今回は1、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
明るい標準単焦点レンズでしたので、いつもより描写にメリハリがついた
かも知れませんね。(笑)



<< 17.05:ミラーレス一眼で昼...      17.05:ミラーレス一眼で昼... >>