純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 09日

17.05.03:kajiさんと行く、北山しゃくなげ園2

5月3日撮影の、kajiさんと行く、北山しゃくなげ園の2回目です。

石楠花もツツジも満開、木立越しに見える棚田も水田、ゆっくり楽しみながらの撮影散策でした。



c0007190_21384633.jpg


c0007190_21385797.jpg


c0007190_2139957.jpg


c0007190_21391964.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2017-05-09 21:41 | 庭園・花園 | Comments(6)
Commented by MJK at 2017-05-09 22:48 x
こんばんは
kajiさんとの撮影オフ会、楽しかったでしょうね。
次回は、私にも声をかけてください。(爆)
今回は4枚目にしびれました。
木立の向こうに水が張られた棚田ですか。イイですね~
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-10 12:29
お~、見事に咲いておりますね。^^
シャクナゲはツツジなどに比べると、咲いた時のボリュームがゴージャスですね。^^
GWが終わり、紫陽花が咲くまでの期間、花の王者はシャクナゲですねえ♪
Commented by tusima-kaji at 2017-05-10 13:00
こんちは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目はツツジと石楠花のコラボがいいですね、
どちらもボリューム感があって、光の扱いが印象的
ですね。
4枚目は、石楠花と杉林と水田の見事な組み合わせが
素晴しいですね、北山石楠花園ならではの景観ですね。
Commented by jikomannte at 2017-05-10 20:09
>MJKさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
高台の石楠花園から見下ろす棚田、良いでしょう。(笑)
次回お声を掛けたいところですが、そちらに行くのが大変で。
そちらの方が、色々と撮りたくなるところは多いのですが、残念!
Commented by jikomannte at 2017-05-10 20:10
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
石楠花はツツジと較べると花姿も色も多彩な感じがしますね。
石楠花の次は、花菖蒲になるかと思います。
その次が紫陽花でしょうか。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-05-10 20:10
>kajiさん
今回は1、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は到着して最初に目に入った光景でした。
ツツジの群生振りが素晴らしかったですね。
4枚目のように水田を木立越しに見下ろすロケーションは魅力的ですね。
北山の辺りは、棚田も結構あるようです。


<< 17.05.03:kajiさん...      17.05.03:kajiさん... >>