純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 03日

17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(4月下旬編)2

4月中下旬に撮影した、ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真の2回目です。


今日は佐賀のkajiさんと久しぶりのオフ会、石楠花三昧の一日でした。
kajiさん、どうもありがとうございました。



いか耳ならぬ赤耳
17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(4月下旬編)2_c0007190_18574441.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(4月下旬編)2_c0007190_18583578.jpg


のらくろが居ました。
誰がのらくろやねん!
わしニャンコやし!
17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(4月下旬編)2_c0007190_18584747.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真(4月下旬編)2_c0007190_18585435.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2017-05-03 19:04 | 散歩写真 | Comments(8)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-04 10:09
この黒猫さん、ちょっと痩せ気味ですが、精悍ですね。
黒と言うより、濃茶なんでしょうか、バーミーズあたりの血が混じっているのかも。^^
ハチワレモノクロちゃんは眼光が鋭いですねえ。
野良歴、長そうな感じです。^^
Commented by tazu at 2017-05-04 12:55 x
こんにちは。
そうでしたか
kajiさんとしゃくなげ三昧。いいですね。
佐賀のしゃくなげってどこかなあ。
黒猫ちゃん、ほんと精悍な顔立ちでモデルさんとして
一流ですね^^
Commented by Toki at 2017-05-04 13:04 x
1のボカした背景に6匹の猫発見! 期待十分な猫スポットですね。
お写真は3の覆面小僧に一票です。
Commented by noddy_1127 at 2017-05-04 17:07
3,4枚目が良いですね。
3枚目を見ると警戒されていそうですが、4枚目では注意が他に行ってますね。
自分の場合は、2枚目の睨まれた状態から、カメラを取り出すと、もういません(+_+)
Commented by jikomannte at 2017-05-04 18:14
>黒顔羊さん
今回は1、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ハチワレ君は、近くで弁当を食べているサラリーマンが居ましたので、
私に邪魔されずに近付きたかったんでしょうね。
Commented by jikomannte at 2017-05-04 18:14
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
石楠花三昧は、北山しゃくなげ園と浄徳寺でしたよん。
tazuさんが仰ってるニャンコは、ハチワレ君の方ですかね。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-05-04 18:14
>Tokiさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
このお寺の境内は、隠れた猫スポットのようで、猫好きが来ると
何処からともなくニャンコたちが集まって来るようです。
この時も、若い女性が沢山のニャンコを引き連れていて、まるで
猫娘のようでした。
Commented by jikomannte at 2017-05-04 18:15
>noddyさん
今回は3、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ニャンコを見つけると、まずはその場でゆっくりしゃがむことですね。
それから少しずつ距離を詰めて行く感じですかね。
カメラは右手に握って歩いていた方が良いですね。


<< 17.04:ミラーレス一眼で昼...      17.04:ミラーレス一眼で昼... >>