純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 25日

17.04.23:正助ふるさと村の春2

4月23日撮影の、正助ふるさと村の春の2回目です。



山里の畑に咲く蓮華、という雰囲気で
17.04.23:正助ふるさと村の春2_c0007190_20445527.jpg


チューリップが終わり掛けであることが、なるべく分からないように。(笑)
ツインイメージは幾つかありますね。
17.04.23:正助ふるさと村の春2_c0007190_2045353.jpg


超大型の蝶が集団で舞い飛んでおりました。←ウソです。(笑)
17.04.23:正助ふるさと村の春2_c0007190_20451319.jpg


17.04.23:正助ふるさと村の春2_c0007190_20452176.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2017-04-25 20:50 | 山里 | Comments(6)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-25 21:04
のどかな場所ですねえ♪
ここは名前から判断すると、古い日本が残っているような場所なんでしょうか。
春になると、こういう場所で昔ながらの日本を探したくなりますね。
しかし、このちょうちょのようなものは何なんでしょうか・・・
うむ~、気になる。^^;
Commented by noddy_1127 at 2017-04-25 22:48
こんばんは
正助ふるさと村とは、面白い名前ですね。
正助さんが作ったのか、地名なのか?
1枚目のレンゲソウが良いですね。自分が子供の時はよく見たのですが、最近は見ないですね(?_?)
Commented by tusima-kaji at 2017-04-26 18:45
こんばんは。
今回は1、3枚目に惹かれました。
1枚目は長閑な風景ですね、蓮華の花も
春の日差しに踊っているようですね。
3枚目はハゼの幼木でしょうか、
まさしく、大型の蝶が飛んでいるようですね。
Commented by jikomannte at 2017-04-26 20:26
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ここは田舎の村なんですが、地元の昔話で正助さんという人が
居たようで、その名を借りて花壇や畑、レストラン、駄菓子屋
などがある、小さな観光地になっております。
ハゼの葉のような感じがしますが、変わった木ですよね。
Commented by jikomannte at 2017-04-26 20:28
>noddyさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
小さな田舎の村ですが、地元の昔話に登場する正助さんの名を借りて、
花壇や畑、レストラン、駄菓子屋などがある、小さな観光地にしております。
Commented by jikomannte at 2017-04-26 20:32
>kajiさん
今回は1、3枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
春の畑の畦を、蛇が居ないか注意しながら撮りました。(笑)
3枚目は葉の形と色がハゼのようでしたから、kajiさんの仰る通りハゼの幼木かも知れませんね。


<< 17.04.23:正助ふるさと...      17.04.23:正助ふるさと... >>