純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 22日

17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真6

4月撮影の、ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真の6回目です。

今回は14日撮影の5枚です。
1~4枚目までは櫛田神社から、最後は冷泉公園です。



17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真6_c0007190_17484480.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真6_c0007190_17485277.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真6_c0007190_17485961.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真6_c0007190_1749852.jpg


17.04:ミラーレス一眼で昼休みの散歩写真6_c0007190_17491984.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2017-04-22 17:52 | Comments(8)
Commented by noddy_1127 at 2017-04-22 21:33
4枚目の桜と石灯篭が良いですね。
OM-D E-M10の使い心地はどうですか?
自分には少し小さい過ぎるかなぁとも思うのですが(?_?)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-22 23:19
一枚目と二枚目を見て、こりゃ鮮やかな春の花というエントリかな・・・
と思ったんですけどね。
桜が出てきましたか〜。ヽ(´ー`)ノ
予定調和をあえて拒否する編集に、凄みを感じました。(^^)
Commented by tazu at 2017-04-23 11:54 x
こんばんは(^^♪
昨日、夕方この櫛田神社に寄って、このしゃくなげが
咲いているのをみました。
神社って、いろんなお花があってお寺とのコラボが楽しめますね。
私ももっと行かねばと思いました。
1,2枚目とも、お花の写りが実に鮮やかできれいですね。
Commented by jikomannte at 2017-04-23 17:54
>noddyさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ピンクの枝垂れ桜が少し散り始めて、黄緑色が見えてきた感じも
悪くないですよね。
OM-D E-M10は私にとっては実に使いやすいですよん。
確かに小さいですが、フロントとリアのダイヤルが非常に使い易いです。
Commented by jikomannte at 2017-04-23 17:57
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
予定調和を拒否する編集、単に何にも考えてないだけなんです。
撮影した順番に並べてるだけですし。とほほ(汗)
Commented by tusima-kaji at 2017-04-23 17:57
こんにちは。
今回は1枚目に惹かれました。
ピンクの石楠花が元気よく咲いていますね、
旗のぼりの.「博多」の二文字も青空によく
映えていますね。
今年はとうとう高野寺の石楠花も撮れずじまい
でしたが、背振の石楠花の方は分かりません。

今回の土、日は家の用事で手が離せず、動けま
せんでした。
家も25年も経つといろいろなパーツが老朽化
してきますね。^^;
Commented by jikomannte at 2017-04-23 17:59
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
櫛田神社は色々な花が咲くのだなあと、私も今更ながら驚いています。
Commented by jikomannte at 2017-04-23 18:06
>kajiさん
今回は1枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
kajiさんは相変わらず、精力的に仕事や家庭の問題をかたずけておられますね。
私の方は三週続けて粗大ごみ出し、腹が出てきたので、新しいスーツ購入、
お袋の頼まれ買い物で潰れております。
これではいかんと朝から昼まで、宗像の正助ふるさと村と博多埠頭に行って
はみたものの、チューリップは殆どないし、豪華客船は遠いし、とほほでした。
GWは一度位撮影オフしたいですね。


<< 17.04:ミラーレス一眼で昼...      17.04:ミラーレス一眼で昼... >>