2017年 04月 12日

17.04.08:室見川桜散歩2

4月8日撮影の、室見川桜散歩の2回目です。

飛蚊症が進んで眼の中のゴミが増えるし、のどが痛い風邪をひいてしまい、しおしおのぱーです。



c0007190_19245237.jpg


c0007190_192518.jpg


c0007190_1925950.jpg


c0007190_19252183.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2017-04-12 19:28 | | Comments(6)
Commented by tazu at 2017-04-12 19:31 x
こんばんは〜
室見川河畔の桜、いいですね〜
一枚目と二枚目のボリューム感ある桜と点景人物との対比が面白いです^_^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-13 16:52
まだ多少蕾が残ってますね。
満開のちょっと前、って感じでしょうか。
一番桜が美しいときですね。^^
しおしおのぱー・・・
あはは、同世代人ならではのお言葉です。^^v
怪獣ブースカですなあ♪
Commented by tusima-kaji at 2017-04-13 18:31
こんばんは。
今回は1、2枚目に惹かれました。
添景人物の効果も素晴らしいですが、密集した桜の
緻密な描写が素晴らしいですね。
Commented by jikomannte at 2017-04-13 19:30
>tazuさん
今回は1、2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
室見河畔の桜並木の下を、自転車や人が時折通っておりましたので、
タイミングを合わせてシャッターを押しました。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-04-13 19:30
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
この日は風が強くて、翌日は雨でしたから、結構
散ってしまったと思います。
怪獣ブースカ、分かるお人が居たんですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-04-13 19:34
>kajiさん
今回は1、2枚目に惹かれました。
桜並木のちょっとした圧縮効果と、小さく控えめな添景人物で
狙ってみました。
通行人や自転車にタイミングを合わせて撮るのは、久しぶりでした。(笑)


<< 17.04.08:室見川桜散歩3      17.04.08:室見川桜散歩1 >>