純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 07日

水郷柳川、行って来ました写真。トホホ-2


8月28日撮影の水郷柳川、行って来ました写真その2です。(笑)



水郷柳川、行って来ました写真。トホホ-2_c0007190_20483127.jpg


水郷柳川、行って来ました写真。トホホ-2_c0007190_2049157.jpg



水郷柳川、行って来ました写真。トホホ-2_c0007190_20493187.jpg


水郷柳川、行って来ました写真。トホホ-2_c0007190_2050368.jpg

by jikomannte | 2005-09-07 20:52 | 名所旧跡 | Comments(7)
Commented by musapoo at 2005-09-07 22:43
茅葺きの門に、見事な瞬間のお二人を入れられていますね。
なんか時代劇を見ているような感じでいいですね。
Commented by tusima-kaji at 2005-09-07 22:58
1枚目は柳の古木でしょうか、柳川ならではの風情
だと思います。
Commented by ascesis at 2005-09-07 23:57
3枚目、乗客の頭は木の枝に隠れながら、鏡のようにおだやかな水面に二人の姿が映り込んでいるのがいいですね。
昨日・今日の写真で、柳川の舟に乗ってみたくなりました。
(本場のウナギも食べてみたい!)
Commented by jikomannte at 2005-09-08 20:02
>musapooさん
ありがとうございます。
茅葺の屋根は厚みがあり重厚な感じでした。
人物2人は、お二方とも相当な高齢のようで、見ていて危なっかしいような、弱々しいやり取りをしていました。
でも、高齢で身動きもままならなくても、現役として日常をすごしているところが素敵ですね。
Commented by jikomannte at 2005-09-08 20:04
>kajiさん
柳の古木のしだれの間から遠くのどんこ船が見えるところを狙ったのですが、小さ過ぎました。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-08 20:24
>ascesisさん
船頭さんは実体の方、乗客は川面の映りこみで、と微妙なフレーミングが利いてるでしょう。(笑)
じ、実はそんなこと何にも考えずにシャッター押してます、トホホ。
Commented by hoshiko_42 at 2005-09-09 15:38
2枚目の写真なんだか好きですね~^^
こういうの撮りたいけど、なかなか撮れずにいます(笑)

わらぶきが見事ですね♪


<< 大人のトイザラス、ヨドバシで・・・      水郷柳川行って来ました写真。トホホ >>