2017年 04月 09日

17.01~03:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(名古屋最終編)7

1月から3月に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車の名古屋最終編の7回目です。

名古屋最後の休日(3月25日)は、岐阜県関市のカタクリの群生地を訪ねてみましたが、見事な空振りでした。
それでも無理やり撮影しましたので、アップ致しますね。(笑)



【今日は】
ぐったりした身体に鞭打って、近場の室見川の桜を散策致しましたが、晴れマークの天気予報を裏切るドン曇りで残念でした。
風も強かったので、恐らく福岡では今日が最後の撮影日和かと思います。とほほ



カタクリが蕾でしたので、ショウジョウバカマで。
c0007190_1729513.jpg


c0007190_1730153.jpg


c0007190_17301765.jpg


c0007190_17303263.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2017-04-09 17:40 | 散歩写真 | Comments(4)
Commented by tazu at 2017-04-09 22:53 x
こんばんは(^^♪
カタクリって、お花が咲いていないこんな感じの状態ってまだ早かったということでしょうか。
でも、2枚目はいい感じで好きです。
で、福岡の天気、ひどかったですね。
私は、天気予報を信じて、うきはの桜を撮りに行きま
したが、ずっと曇り空でした^^;
それに午後は風が強くてどんどん桜が散って明日以降
は寂しくなりますね。
Commented by tusima-kaji at 2017-04-10 17:22
こんにちは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目は透過光に光る薄紫、程よいコントラストがいいいですね。
4枚目、背景に暈しがあることで画像に雰囲気が出ますね。
Commented by jikomannte at 2017-04-10 20:47
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
カタクリはまだまだ蕾で、今回公開したものが辛うじて開き掛けのものでした。
なので花開いたショウジョウバカマでお茶を濁した感じです。(汗)
福岡の日曜日は残念でしたね。
風が強かったし、今日月曜日は雨ですから、もう散り花ですね。
Commented by jikomannte at 2017-04-10 20:48
>kajiさん
今回は3、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2、3枚目は散々探して見つけた、開き掛けの個体でした。(汗)
ショウジョウバカマも数輪しか咲いてませんでしたが、何とかフレーミング
出来ました。


<< 17.01~03:散歩写真、ニ...      17.01~03:散歩写真、ニ... >>