純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 31日

17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺8

3月11日撮影の、MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺の8回目です。

今回から墨俣の光受寺ですが、最初の2枚は吊り雛祭り会場傍で撮りました。
お雛様でないところが、私らしいでしょう。(笑)



c0007190_19174032.jpg


c0007190_19174993.jpg


c0007190_1918126.jpg


c0007190_1918191.jpg


c0007190_1918426.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:1、2=TAMRON SP 70-300 Di VC USD      3、4、5=EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2017-03-31 19:23 | | Comments(7)
Commented by MJK at 2017-03-31 20:16 x
こんばんは
今回は1,2,5にやられました。
1,2枚目は、あの場所で望遠ズームを使うという発想がさすがですね。
5枚目は、赤い和傘を入れた構成が巧いです。
私も赤い和傘を入れて撮りましたが、うまくフレーミングできずにボツとなってしまいました。(汗)
Commented by tusima-kaji at 2017-04-01 15:29
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目は丸々として、元気そうな表情とポーズが
いいですね、背景の暈し具合が素晴らしいですね。
4枚目は見事な枝垂れ梅ですね、青空とのコントラストが
鮮やかですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-01 17:27
お~、ラストの赤い傘♪
効いてますねえ、いかにも春って感じなんであります。^^
Commented by jikomannte at 2017-04-01 17:56
>MJKさん
今回は1、2、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1、2枚目は、雛飾り以外のものを思いました。
5枚目、赤い和傘を見ると、どうしても絡めたくなりますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-04-01 18:00
>kajiさん
今回は1、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は望遠ズームを持参して良かったです。(笑)
縁側奥の畳の間に飾られておりましたので、アップで撮るには長めの望遠が必要でした。
4枚目は正真正銘の満開のしだれ梅でした。
タイミングに感謝感謝ですね。
Commented by jikomannte at 2017-04-01 18:02
>黒顔羊さん
今回は5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
赤い和傘を見ると、どうしても絡めたくなりますもんね。(笑)
Commented by ワンちゃん at 2017-04-02 09:53 x
5枚目が良いです。
緑瓦の鐘楼…満開の枝垂れ梅 etc.
役者が揃ったところで、真っ赤な和傘をチョイ見せ ('◇')ゞ
魅せるショットですね ♪~

PS:昨日の朝もコメントしたんですけど
  訳の分からない警告みたいなものが出て投稿不能でした。
  (時間が無かったので、再投稿は断念したのですが!
  相変わらずex.blogは不具合が多くて困りますね)


<< 17.03.11:MJKさんと...      17.03.11:MJKさんと... >>