純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 30日

17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺7

3月11日撮影の、MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺の7回目です。
次回から、墨俣の光受寺です。


【今日は】
名古屋からの引っ越し荷物搬出と、役所、郵便局の届出、車の陸送依頼。
そして名古屋から博多の移動でした。
どっと、疲れましたので、今日はこれにてお休みなさい。(汗)



c0007190_2033272.jpg


c0007190_20331831.jpg


c0007190_20333428.jpg


c0007190_20334542.jpg


c0007190_20412760.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:1、2、5=EF-S 15-85 IS USM       3、4=TAMRON SP 70-300 Di VC USD

by jikomannte | 2017-03-30 20:44 | 山里 | Comments(8)
Commented by MJK at 2017-03-30 22:37 x
こんばんは
長きにわたる単身赴任、本当にお疲れさまでした。
ご自宅でリラックスして生活できるのが良かったですね。
心身ともに充実して、ますます素敵なお写真を撮ってくださいませ。
今回は5枚目に惹かれました。私もほぼ同じ位置から撮っていますが、
フレーミングの追い込みはさすが純さんだと思いました。
Commented by camellia-02 at 2017-03-31 08:11
おはようございます。
諏訪、名古屋と 長期の単身赴任は お疲れ様でした。
ご自宅で家族との生活を 満喫してください。
九州の写真を楽しみにしていますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-31 14:10
名古屋での生活、お疲れさまでした。
これからは故郷で生活ができるんですね、それは何よりです。
私も長い間首都圏で単身赴任してました。
10年前に名古屋に帰って来た時は、故郷のありがたさに感動したものです。
しばしゆっくりしてくださいな。^^
Commented by tusima-kaji at 2017-03-31 16:19
こんにちは。
今回は1、3、4枚目に惹かれました。
1枚目、降り積もった雪を眺めながら、この猫君は
何を思っているのでしょうか、口の周りの白い縁取りと
白いヒゲが思索家風ですね。(笑)

節分草は冬の寒さの中で懸命に咲いて春を知らせる、
実に健気な花なんですね、僅かな光に花弁をいっぱいに
広げて咲いている様子が可愛いですね。
Commented by jikomannte at 2017-03-31 18:15
>MJKさん
今回は5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
これから地元九州で、趣味と仕事に頑張ります。
紅葉の鮮やかな色や雪景色が少ない九州で、何を撮って
行こうか考えないと。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-03-31 18:17
>camelliaさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうごさいます。
これから地元九州で、また撮影を楽しみたいと思いますので、
宜しくお願い致します。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-03-31 18:22
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
黒顔羊さんも、長い単身赴任からの帰還でしたか。
私よりご苦労された人生の先輩、ということですね。
私も地元の良さに、早く感動したいと思います。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-03-31 19:14
>kajiさん
今回は1、3、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は、TVCMに出てくる猫君に似てるなあと思いながら撮りました。(笑)
節分草、小さな花ですが繊細で可憐な花姿は、日本のやはり山野草ですね。


<< 17.03.11:MJKさんと...      17.03.11:MJKさんと... >>