純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 26日

17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺4

3月11日撮影の、MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺の4回目です。

いなべ梅林公園は今回が最後になります。
次回からは、滋賀県大久保の山里と節分草です。



c0007190_171026.jpg


c0007190_1711144.jpg


c0007190_1712485.jpg


c0007190_1713545.jpg


最後にワンちゃんがカメラ目線くれました。(笑)
c0007190_1714473.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:1、2、3、4=EF-S 15-85 IS USM       5=TAMRON SP 70-300 Di VC USD

by jikomannte | 2017-03-26 17:07 | 庭園・花園 | Comments(8)
Commented by tusima-kaji at 2017-03-26 18:21
こんにちは。
今回は2、4枚目に惹かれました。
どちらも冠雪の山脈と紅白の梅のコラボですが、
思い切り引き寄せたフレーミングに迫力がありますね、
2枚目はピンクと赤の二重奏が白い山肌に映えますね。
4枚目は山肌に迫るような白梅に躍動感がありますね。
Commented by 3740s at 2017-03-26 19:53
こんばんは。
梅林公園シリーズ、楽しく拝見しました。

山並みの白、花のピンク、空の微妙な青のグラデーションに
魅入られます。(喜)

Commented by noddy_1127 at 2017-03-26 22:05
こんばんは
今回は、3枚目の冠雪した山並みに紅白の梅、そして青い空に浮かぶ白い雲が良いですね。
4枚目の紅白の梅と山並みをコンパクトに切り取った構図も良いですね(#^.^#)
Commented by ワンちゃん at 2017-03-27 09:30 x
5枚目:雪を抱いた高山の、山襞まで見える捉え方…良いですね ♪~
    紅梅/白梅の量感にも 圧倒されそうです (*'▽')
Commented by jikomannte at 2017-03-27 19:12
>kajiさん
今回は2、4枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
最後に高台から、引き寄せた絵とワイド寄りの絵で締め括りました。
来年は牛尾梅林での撮影散策を楽しみにしております。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-03-27 19:13
>3740sさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
いなべ梅林公園は4度目の正直ですが、これで思い残すことはありません。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-03-27 19:13
>noddyさん
今回は3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は、大きなまるい雲をフレームに収めて、纏めることが出来て良かったです。
4枚目は冠雪の山に負けない白梅のお陰でした。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-03-27 19:14
>ワンちゃんさん
今回は5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
高台の休憩所で寛ぐワンちゃんがカメラ目線をくれました。(笑)
最後に人とワンちゃんと早春の自然風景のコラボが撮れて良かったです。


<< 17.03.11:MJKさんと...      17.03.11:MJKさんと... >>