純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 24日

17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺2

3月11日撮影の、MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺の2回目です。

今回も、いなべ梅林公園からお送りしています。
ここは白梅だけの地域が相当広い範囲でありますが、元々農業公園ですから、梅の収穫のためでしょうかね。


【今週末は】
今週末が名古屋在住最後の週末となります。
枝垂れ桜とカタクリでもと思っておりますが、どうでしょうか。
最後の最後まで撮影散策のことを考えているところが、アホですね。(笑)



17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺2_c0007190_193422100.jpg


17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺2_c0007190_19335571.jpg


17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺2_c0007190_19345753.jpg


17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺2_c0007190_1935720.jpg


17.03.11:MJKさんと行く、いなべ梅林公園、大久保の節分草、墨俣の光受寺2_c0007190_19351757.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2017-03-24 19:38 | 庭園・花園 | Comments(4)
Commented by noddy_1127 at 2017-03-25 06:46
純さん、おはようございます。
いよいよ、愛知生活も最後ですか?
桜の開花が間に合いそうで、良かったですね。
今回は1,2枚目が良いですね。梅の向こうに冠雪した山並みを望む景色は、諏訪を思い出します(#^.^#)
Commented by jikomannte at 2017-03-25 18:37
>noddyさん
今回は1、2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
冠雪の山と梅や桜や水仙、長野では身近に見られましたが、
東海地方ではいなべの梅林公園位ですが、なかなか青空に
恵まれませんでした。
最後になってやっと撮らせてもらえたように思います。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2017-03-25 19:29
こんばんは。
今回は3、5枚目に惹かれました。
3枚目は冠雪の山脈と紅梅の赤のコントラストが
印象的ですね、穏やかな春の日差しを感じますね。
5枚目は春に踊る白梅の力強い生命力を感じますね、
背景を黒一色にした画面構成が素晴しいですね。
Commented by jikomannte at 2017-03-25 22:19
>kajiさん
今回は3、5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
広い梅林公園をゆっくり1時間弱散策しましたが、気持ち良かったですね。
九州に戻ったら、来年は牛尾梅林散策が楽しみです。(笑)


<< 17.03.11:MJKさんと...      17.03.11:MJKさんと... >>