純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 10日

17.02.18:noddyさんと行く、伊良湖の菜の花、赤羽根漁港、豊橋鉄道、動物園5

2月18日撮影の、noddyさんと行く、伊良湖の菜の花、赤羽根漁港、豊橋鉄道、動物園の5回目です。

シリーズ5回目は、伊良湖の菜の花畑から豊橋方面に戻る途中の漁港、赤羽根漁港からお送り致します。
3、4、5枚目はボディキャップの魚眼もどきで撮っています。(笑)



c0007190_1845106.jpg


c0007190_18451870.jpg


c0007190_18452558.jpg


c0007190_18453388.jpg


c0007190_18453990.jpg


c0007190_18454689.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:1、2、6=G VARIO 14-140 POWER O.I.S      3、4、5=OLYMPUS BCL-0980

by jikomannte | 2017-03-10 18:51 | 港・漁港 | Comments(8)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-10 22:02
お~、赤羽漁港ですか♪
昔、近くを通ったことがあるんですが、中までは入りませんでした。
オリンパスのこの魚眼、面白いですね。
意外に使いものになりそうなので、ちょっと興味があります。^^
Commented by ワンちゃん at 2017-03-11 09:46 x
4枚目が良いです。
多分、魚眼レンズだと思いますけど
レンズの特性を熟知した、純さんならではの一枚だと感じます( ゚∀゚ )

Commented by noddy_1127 at 2017-03-11 14:01
長期出張に行っている間に渥美半島編が始まっていたんですね(#^.^#)
3,4,5枚目のボディキャップもどきを少し借りましたが、写真を見るとやはり良いですね(#^.^#)
Commented by tusima-kaji at 2017-03-11 16:12
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目は漁船の昼休みでしょうか、網を積んだ船に
繋がれて静かに出漁を待つ様子がいいですね、逆光に
光る海面が印象的ですね。

4枚目は放射状の雲がダイナミックで迫力がありますね。
Commented by jikomannte at 2017-03-11 18:21
>黒顔羊さん
ボディキャップ魚眼、9千円しませんし、薄くて軽いですから
ポケットに入れておいても苦になりませんよん。
Commented by jikomannte at 2017-03-11 18:22
>ワンちゃんさん
今回は4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ボディキャップ魚眼の小さく薄いやつですが、なかなか良く写りますね。
Commented by jikomannte at 2017-03-11 18:22
>noddyさん
今回は3、4、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
安くて薄くて小さいレンズですから、持ってても苦になりませんね。
長期出張から無事に帰任されて良かったですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-03-11 18:23
>kajiさん
今回は1、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
入江が回り込んで、背景に対岸の漁船が見えるのが良いなあと
思って撮りましたが、漁港自体が休憩中のようでした。
4枚目はボディキャップ魚眼が良い仕事をしてくれました。(笑)


<< 17.02.18:noddyさ...      17.02.18:noddyさ... >>