純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 06日

17.02.18:noddyさんと行く、伊良湖の菜の花、赤羽根漁港、豊橋鉄道、動物園1

今回から2月18日撮影の、noddyさんと行く、伊良湖の菜の花、赤羽根漁港、豊橋鉄道、動物園をシリーズで
お送り致します。

2月のこの時期ですから、渥美半島田原市は菜の花一色です。
静岡に住む長野県諏訪市時代の元写真部員noddyさんと、豊橋で合流して渥美半島巡りをすることに致しました。
なかなか豊橋まで出向くことがありませんので、公開画像も多めの9回のシリーズとなります。(汗)
先ず初めはメイン会場、伊良湖の菜の花畑からです。



豊橋から渥美半島の先端に近い伊良湖までは、車で1時間位掛ります。
途中の信号待ちの車の中から、逸る気持ちを抑えつつ撮りました。(笑)
c0007190_192303.jpg


伊良湖のメイン会場は、予想通り満開です。
c0007190_19231333.jpg


c0007190_19232335.jpg


魚眼ボディキャップレンズですが、魚眼らしくないフレーミングで。
c0007190_19233275.jpg


こちらは魚眼の歪曲を活かしてみました。
c0007190_19234082.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:1、2、3=G VARIO 14-140 POWER O.I.S      4、5=BCL-0980

by jikomannte | 2017-03-06 19:28 | 庭園・花園 | Comments(10)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 20:14
さすが渥美半島、この季節はまっきっきですねえ♪
一枚目の赤錆トタンとのコラボ、胸に刺さります。
ブルー系のペイントだったのかな、このトタン板・・・
部分的に赤錆浮いていて、それが黄色いナノハナによく映えてますね♪
Commented by choco-arare at 2017-03-06 21:15
こんばんは。
今日は一日暖かで、いよいよ春めいてきました。
前シリーズのモノクロスナップから鮮やかな黄色になりましたね^^
房総もあちこち菜の花満開の季節です。
Commented by 3740s at 2017-03-06 21:41
こんばんは
可なり昔のことですが伊良湖岬へ夏の頃ですが

黄色一色の美しい場所も・・・・・。
懐かしく拝見致しました。

古びた木造家屋の外壁もコントラストが
よい雰囲気を醸して
「好きな写真ですね!」
Commented by tazu at 2017-03-06 22:19 x
こんばんは(^^♪
菜の花が満開ですね。
やっぱ、一枚目がいい雰囲気を感じます。
いかにも純さんライクなカットですね。
トタンのさび具合がいい感じです。
Commented by MJK at 2017-03-06 22:31 x
こんばんは
渥美半島は春真っ盛りですね。
愛知県も南部と北部では気候が違うことを実感します。
今回は、安定フレーミングの2枚目に惹かれました。
Commented by jikomannte at 2017-03-07 18:55
>黒顔羊さん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
伊良湖に向かう途中の信号停車で、道路前方左に見えましたので、
フロントガラス越しに、高倍率ズームで切り取りました。
Commented by jikomannte at 2017-03-07 18:55
>choco-arareさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
渥美半島の菜の花、東海地方では一番早い満開を迎えます。
なにより広大な花畑が良いですよね。
Commented by jikomannte at 2017-03-07 18:56
>3740sさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
伊良湖へ向かう車の中で、逸る気持ちを抑えながら
撮った一枚目に、好評頂き嬉しい限りです。
Commented by jikomannte at 2017-03-07 18:57
>tazuさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
伊良湖へ向かう車の中で、逸る気持ちを抑えながらの一枚目に、
好評頂いて嬉しい限りですよん。
Commented by jikomannte at 2017-03-07 18:59
>MJKさん
今回は2枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
渥美半島は静岡に近いせいか、温暖で菜の花も早いですね。
静岡のnoddyさんとの中間地点でもあり、今回オフ会が実現しました。


<< 17.02.18:noddyさ...      17.02.12:瀬戸末広町商... >>