純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 28日

17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く2

2月12日撮影の、瀬戸末広町商店街を歩くの2回目です。



アーケード商店街の大きな途切れ目。
纏めて数本、歯が抜けている感じですね。
17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く2_c0007190_192727.jpg


中年女性の仲良し四人組、という感じでした。(笑)
17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く2_c0007190_19271398.jpg


アーケード商店街の小さな途切れ目。
昔からあるアーケードから逸れる小道ですね。
17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く2_c0007190_1927269.jpg


アーケード商店街の中に旅館がある感じ、これは昭和以前でしょうね。
旅館の営業はしていないようでした。
17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く2_c0007190_19274152.jpg


17.02.12:瀬戸末広町商店街を歩く2_c0007190_19275227.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2017-02-28 19:33 | 昭和 | Comments(4)
Commented by noddy_1127 at 2017-02-28 20:44
こんばんは
1,2,3枚目の写真が良いですね。
1枚目は、アーケード街を歩いていて、突然広がる空は、大きく感じるでしょうね。アーケードを左にしっかり見せているところが良いですね。
2枚目は大胆な構図ですね。仲良し4人組も効いていますね(#^.^#)
Commented by tusima-kaji at 2017-02-28 23:43
こんばんは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目は右側の格子の入った小窓がいですね、
横丁に昭和の雰囲気を感じますね。
4枚目は旅館の看板が懐かしいですね、純さんの
中山道の旅籠の写真を思い出します。(^^;)
Commented by jikomannte at 2017-03-01 20:20
>noddyさん
今回は1、2、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は左のアーケード内が非常に暗かったので、レタッチで
持ち上げていますよん。(笑)
仲良し四人組は、同級生とかなのかも知れませんね。
Commented by jikomannte at 2017-03-01 20:21
>kajiさん
今回は3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
アーケードを外れると、昭和の町家の雰囲気が残っているのがまた良いですよね
旅館の看板や繭玉の飾り、奈良井宿や妻籠宿や馬籠宿を思い出させてくれますね。


<< 17.02.12:瀬戸末広町商...      17.02.12:瀬戸末広町商... >>