純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 24日

17.02.12:またもや守山区の猫寺を散策です2

2月12日撮影の、またもや守山区の猫寺の2回目です。

このお寺さんは、冬場になってから訪ねるようになったからかもですが、
いつ行っても寒いように思います、なんででしょうかね。
ニャンコたちも涙目で鼻水の子が多いような・・・。



17.02.12:またもや守山区の猫寺を散策です2_c0007190_2344231.jpg


17.02.12:またもや守山区の猫寺を散策です2_c0007190_2345397.jpg


17.02.12:またもや守山区の猫寺を散策です2_c0007190_235286.jpg


17.02.12:またもや守山区の猫寺を散策です2_c0007190_2351365.jpg


17.02.12:またもや守山区の猫寺を散策です2_c0007190_2352111.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2017-02-24 23:10 | | Comments(8)
Commented by MJK at 2017-02-24 23:48 x
こんばんは
今回は5枚すべてがイイですね~
1,2枚目は2匹のニャンコを見事な切り取りで撮られているのがさすがです。
3枚目は動きのあるニャンコをゲットされましたね。
もう少しジャンプしてくれたら最高だったでしょうか。
4,5枚目は、お寺の建物とニャンコとのバランスが素晴らしいと思いました。
Commented by ワンちゃん at 2017-02-25 09:40 x
ラストが良いです。
地面すれすれの位置から、
うずくまってる黒猫を捉えた狙いも良いし
背景の…多宝塔・山門の白壁・赤い幟と
黒猫の色の対比も良いですね ♪~
Commented by Toki at 2017-02-25 16:11 x
3と少し迷って2に1票です。
おメメのウルウルなクロ。。。可愛そうですが
バックでゆるボケしているキジの仕草に救われます。
Commented by tusima-kaji at 2017-02-25 16:49
こんにちは。
今回は1枚目に惹かれました。
人間とは無関係な猫だけの世界、二匹の猫の目が一点に
集中して、瞬間それを見るようですね。
Commented by jikomannte at 2017-02-25 18:35
>MJKさん
今回もお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ニャンコのジャンプは、なかなか難しいですね。
次の動きを予測出来るようにならないと撮れませんね。
猫ジャンプの写真集とか、スタッフの協力があってのこと
かも知れませんね。
Commented by jikomannte at 2017-02-25 18:36
>ワンちゃんさん
今回は5枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ミラーレスではない一眼のバリアングル液晶なので、ちょっともどかしさを
感じながらの撮影でしたので、お言葉嬉しい限りです。
Commented by jikomannte at 2017-02-25 18:36
>Tokiさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
一番寒い時期だったからか、目もウルウル、鼻もグズグズな
感じのニャンコばかりでした。
Commented by jikomannte at 2017-02-25 18:36
>kajiさん
今回は1枚目に過分なお言葉、ありがとうございます。
何を見つめているのか、結構まじな視線が魅力的でした。(笑)


<< 17.02.12:またもや守山...      17.02.12:またもや守山... >>