純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 10日

17.01.21:久しぶりの三岐鉄道は寒かった(後編)

1月21日撮影の、久しぶりの三岐鉄道は寒かったの後編です。



この一枚を最後に、北勢線の眼鏡橋を後にして、三岐線の丹生川へ向かいました。
17.01.21:久しぶりの三岐鉄道は寒かった(後編)  _c0007190_1915477.jpg


丹生川駅界隈
雪景色ですね。
17.01.21:久しぶりの三岐鉄道は寒かった(後編)  _c0007190_19162173.jpg


何時ぞやの廃エースとユンボと三岐線
17.01.21:久しぶりの三岐鉄道は寒かった(後編)  _c0007190_19163630.jpg


雪山を背景に雪原を行く、三岐線
17.01.21:久しぶりの三岐鉄道は寒かった(後編)  _c0007190_19165477.jpg


何時ぞやのお寺さんと雪景色
17.01.21:久しぶりの三岐鉄道は寒かった(後編)  _c0007190_2021792.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2017-02-10 19:23 | 撮り鉄 | Comments(8)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-10 21:37
お~、私にとっても「いつぞや」の風景です。^^
廃エースも廃ユンボも相変わらずお元気で…って、変ですけどね。^^;
私が訪問したのは去年のお盆休みの頃でしたから、まるで違う風景になってますね。
あの時は曇っていて、藤原岳も見えませんでした。
Commented by noddy_1127 at 2017-02-10 22:14
こんばんは
3枚目の廃エースとユンボと三岐線のコラボが良いですね。
廃エースはナンバープレートも無いですし、個人の敷地内みたいだから、このまま朽ち果てていくんでしょうね。
4枚目の黄色三岐線と後ろの三角形の雪山のコラボも良いですね(#^.^#)
Commented by MJK at 2017-02-11 10:41 x
こんにちは
ノーマルタイヤで出撃されたんですよね?
これぐらいの積雪状況だと、道路には雪がなかったのかもしれませんね。
今回は4枚目にしびれました。雪景色の中、黄色い三岐電車が映えますね~
Commented by tusima-kaji at 2017-02-11 17:13
こんにちは。
今回は4枚目に惹かれました。
背景の雪景色の山々が小さな三岐電車を
見守っているようですね。
Commented by jikomannte at 2017-02-11 17:59
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
折角お誘い頂いたのに、怖じ気づいてしまって申し訳ありませんでした。
寒気と喉の調子がおかしかったこともあって、お誘いを遠慮して訪ねたのは
近場の三岐鉄道沿線でした。
15日頃の雪が、まだあちこちに残っておりましたし寒かったので、早々に
退散しました。ちょっと行ける気軽さが近場の良いところですね。
Commented by jikomannte at 2017-02-11 18:00
>noddyさん
今回は3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
愛知県には結構あちこちに、廃車が置いてあるところがありますね。
みよし市の黒顔羊さんが、赤錆フェチなので色々な所の廃車、廃バスを
撮られてますね。因みに、九州福岡では先ず見掛けません。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-02-11 18:01
>MJKさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ノーマルタイヤではなくてマット&スノーですから、少しの雪なら
大丈夫なんですが、撮っている風景と違って、幹線道路は雪もなく、
ごく普通の状況でしたよん。
Commented by jikomannte at 2017-02-11 18:02
>kajiさん
今回は4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
雪のお陰で、普段はごく普通の風景が、冠雪の山と雪の大草原に
なってくれました。(笑)


<< 16.12.23:常滑焼きもの...      17.01.21:久しぶりの三... >>