純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 06日

17.01.15:雪の散歩道6-完

1月15日撮影の、雪の散歩道の最終回です。

今回のシリーズも、最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。

因みに、14年12月と16年1月の雪散歩の記事をリンクしておきますね。(笑)

 14年12月の雪散歩
 16年01月の雪散歩


木のベンチが、ふかふかのソファーに。(笑)
c0007190_1981748.jpg


またまた思い出したように降って来ました。
c0007190_1982887.jpg


子供たちは平気ですね。
c0007190_1983988.jpg


この女の子にとっては、初めての雪かもですね。(笑)
c0007190_1985251.jpg


アパートのベランダから。
吹雪いておりますね、これ以上降らなくていいよん。
c0007190_199642.jpg


この日最後の雪風景は、明るい明日を予感させるような。(笑)
c0007190_1991766.jpg


この画像だけは、1月17日の早朝散歩で撮りました。
なのでカメラもOLYMPUS OM-D E-M10です。
c0007190_1992592.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2017-02-06 19:19 | 散歩写真 | Comments(8)
Commented by MJK at 2017-02-06 22:21 x
こんばんは
3枚目と4枚目。雪で遊ぶ子供たちがイイです!
カメラマンにとっても子供たちにとっても、休日に雪が降ってくれてラッキーでしたよね。
ラストの1枚は、滑って川に転落しなくてよかったです。(^^)
Commented by noddy_1127 at 2017-02-06 22:23
4枚目の女の子が可愛いですね。
女の子が帽子とフードを被っているために、頭が大きくなっているのが、ちびまる子ちゃんみたいで可愛いですね(#^.^#)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-07 08:37
名古屋は年に1回ぐらい、このぐらいの雪が降りますよね。
仕事に行かなければならないときはなかなか辛いですが、今年は幸いにも週末・・・
純さんも心置きなく写真撮影に集中できたんじゃないでしょうか。^^
最後のカットの水面に映った青空、素敵ですね~♪
Commented by tusima-kaji at 2017-02-07 18:03
こんにちは。
今回は3、6、7枚目に惹かれました。
3枚目は白い雪の上で遊ぶ子供の上着のカラーが原色なので、
白い雪ばかり見ている目には印象的に感じますね。(笑)
6枚目、”明るい明日を予感させるような”雪景色、雪の上に
降り注ぐ柔らかな光がそんな気分を与えてくれますね。

7枚目、雪の斜面に川面に映り込んだ曙光が反射してほんのり
と赤らんでいるのが美しいですね。
Commented by jikomannte at 2017-02-07 19:20
>MJKさん
今回は3、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
親御さんが居たので、子供だけをフレームインするのに手一杯でした。
ラストは、手前のアスファルト道路から撮影したので、大丈夫でしたよん。

Commented by jikomannte at 2017-02-07 19:21
>noddyさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3歳前後の女の子だと思いますが、カワイイ時ですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-02-07 19:21
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今年の積雪は、週末日曜日で本当に良かったです。
陽射しのある時間帯に散歩出来たのが一番でした。
最後の一枚、普段はあまり綺麗でない川面なんですが。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-02-07 19:26
>kajiさん
今回は3、6、7枚目に撮影者冥利の嬉しいご講評、ありがとうございます。
九州では殆ど見ることがありませんが、雪景色は晴れた時が一番ですね。
7枚目も寒い絵ですが、これから日差しが出て温かくなりそうな雰囲気でした。


<< 17.01.22:天王川公園か...      17.01.15:雪の散歩道5 >>