2017年 02月 05日

17.01.15:雪の散歩道5

1月15日撮影の、雪の散歩道の5回目です。



子供たちは雪ダルマを製作中のようでした。(笑)
c0007190_1829595.jpg


奥はシリーズ最初に登場したお寺さん、手前は昔の長屋風建築ですが現役ですね。
c0007190_1830956.jpg


奥は畑、手前はフェンスなんですが、雪を被って何かの顔のようです。
c0007190_18302026.jpg


手前の黄色いのは蝋梅かな。
突然の雪に狼狽してますね。←ワンパターンのオヤジギャグ(笑)
c0007190_18303064.jpg


オレンジ色のは金柑かな、小さめのみかんかもですね。
また雪が降ってきました、タオルと傘を持って出て正解でした。
c0007190_18303914.jpg


ブランコも雪のソファに。
c0007190_18304879.jpg


c0007190_18305546.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2017-02-05 18:40 | 散歩写真 | Comments(10)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-05 19:13
蝋梅が狼狽・・・わろた~♪
それにしても、名古屋西部の雪は凄かったんですね。
ブランコの上の雪、物凄いです。
これだけ積もれば、雪だるまでも作れますね。^^
Commented by tazu at 2017-02-05 19:58 x
こんばんは(^^♪
子供の頃は、雪が降ると喜んで遊んでおりました。
こればかりは、今も昔も一緒ですね。
それにしても、この雪の中、蝋梅、金柑、など
どっぷりと雪をかぶってしまいましたね。
Commented by MJK at 2017-02-05 20:11 x
こんばんは
今回は5枚目と7枚目に惹かれました。
雪の中、オレンジ色の金柑や黄色いブランコ柵が効いていますね~
Commented by noddy_1127 at 2017-02-05 22:55
こんばんは
これはまさしく雪国の景色ですね(#^.^#)
5枚目の雪の中の金柑のオレンジが鮮やかでいいですね。
ブランコの雪のソファも子供たちに遊ばれて、数時間後にはなくなっているんでしょうね。
Commented by tusima-kaji at 2017-02-05 23:47
こんばんは。
今回は5、7枚目に惹かれました。
5枚目は積雪の下から覗く金柑は美味しそうですね.。(笑)
7枚目、ブランコの下の剥き出しの地肌は何となく
人の気配を感じさせますね。
Commented by jikomannte at 2017-02-06 18:57
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
毎年1、2回はこの位の積雪がある証拠の過去記事を
リンクして見ようかと思います。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-02-06 18:58
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございました。
子供の頃は結構真剣に雪だるまを作ったり、親父手製の
そりで坂道を滑ったりしておりました。
昭和40年代までは九州でも結構、雪が積もりましたね。
Commented by jikomannte at 2017-02-06 18:58
> MJKさん
今回は5、7枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
雪の綿帽子のお陰で、冬枯れの風景が暫しメルヘンになりますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-02-06 18:59
>noddyさん
今回は5、6枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
年に1、2回の雪の綿帽子風景を見ておりますと、束の間、長野の諏訪市に
タイムトリップした気になりますね。
Commented by jikomannte at 2017-02-06 18:59
>kajiさん
今回は5、7枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
金柑は外側だけ食べるのを、今の人達はどれだけ知ってるんでしょうかね。(笑)
7枚目はブランコがあるため、その下に雪が積もっていないのでしょうけども、
何となく不思議な感じがしますね。


<< 17.01.15:雪の散歩道6-完      17.01.15:雪の散歩道4 >>