2017年 01月 29日

16.12:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(師走編)1

今回から昨年12月撮影の、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(師走編)をお送り致します。

12月と1月は散歩写真が、非常に少ないですね。
慌ただしかったからか、被写体が無い時期だからか分かりませんが。(汗)



溢れ出る
c0007190_20163535.jpg


前暈けは菜の花です。(笑)
c0007190_20164993.jpg


干し大根
c0007190_2017171.jpg


名駅界隈の銀杏など
c0007190_20171598.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:1、4=G 20mm F1.7 ASPH.      2、3=G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2017-01-29 20:19 | 散歩写真 | Comments(8)
Commented by 3740s at 2017-01-29 21:25
こんばんは
カラーの風景を今の時期は目にすることが出来ません

待ちどうしい春です、
”溢れる出る”花は嬉しいものです。
Commented by MJK at 2017-01-29 21:27 x
こんばんは
今回は3枚目の干し大根にやられました。
どこにでもあるような身近なものをきちんと絵にされますね。
さすがです!
Commented by tusima-kaji at 2017-01-30 15:08
こんにちは。
今回は4枚目に惹かれました、スラッと伸びた銀杏の
黄色が冬の目に沁みますね、柱とのコントラストが
良い感じですね。
Commented by noddy_1127 at 2017-01-30 18:07
こんばんは
1、3枚目の写真は面白いですね。
4枚目の銀杏は名古屋駅近くでしょうか?
綺麗な黄色をしていますし、ビルの柱が乱立する中に立つ姿を切り取ったのが良いですね(#^.^#)
Commented by jikomannte at 2017-01-30 19:52
>3740sさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
冬枯れの季節、花色はありがたいですね。
「溢れ出る」は、ズームと単焦点レンズで撮りましたが、
ピントの浅い単焦点で撮った方を,アップすることにしました。
Commented by jikomannte at 2017-01-30 19:52
>MJKさん
今回は干し大根に過分なお言葉、恐縮です。
名古屋市内の通勤散歩道で、干し大根に出会うとは
私が住んでいるところは面白いところです。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-01-30 19:54
>kajiさん
今回は4枚目に、お見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
20ミリ単焦点で撮った甲斐がありました。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-01-30 19:58
>noddyさん
今回は1、3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1は光がないので花の大群を質感で、3は逆工の煌きでとった感じですね。
4枚目は某Mビル新館の1階です。(笑)


<< 16.12:散歩写真、ニャンコ...      17.01.09:天王川公園散... >>