2017年 01月 27日

17.01.09:天王川公園散歩(前編)(写真部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

今回と次回は1月9日に撮影した、天王川公園からお送り致します。

水仙が三分咲き位だったでしょうか、ユリカモメくんたちも居てくれました。(笑)



c0007190_2035682.jpg


c0007190_20354114.jpg


c0007190_20355126.jpg


ユリカモメ君たちとスワンのコラボ
c0007190_20355815.jpg


ユリカモメ君たちとスワンのコラボⅡ
c0007190_2036792.jpg

使用カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2017-01-27 20:40 | 庭園・花園 | Comments(8)
Commented by MJK at 2017-01-27 21:23 x
こんばんは
ラスト2枚のユリカモメ&スワンボートのコラボにびびびです!
どちらか選ぶなら、5枚目がイイと思いました。
ユリカモメたちがおしゃべりしているかのような様子が
見事なバランスで収められていてさすがです。
Commented by ワンちゃん at 2017-01-28 08:47 x
ラストが良いです。
右端の2羽:何かを見つけたんでしょうね!
みんなが右方向を向いているのに
この2羽だけが、別な方向を向いているのが面白いです (*'▽')
Commented by choco-arare at 2017-01-28 15:21
こんにちは。
水仙もカモメさんも白鳥君もみなコーラス隊のようですね^^
なんの歌を歌っているのか、想像するのが楽しい写真です^^
Commented by tusima-kaji at 2017-01-28 17:55 x
こんばんは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目は柔らかな描写の水仙が可愛いですね
背景の玉ボケが賑やかでいいですね。
4枚目、スワンは左をユリカモメは右を向いて
一斉に整列、の号令で揃ったようで面白いですね。
Commented by jikomannte at 2017-01-28 18:26
>MJKさん
今回は5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
オリンパスの液晶モニタを持ち上げて、カメラを地面すれすれに構えて
撮影した甲斐がありました。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-01-28 18:28
>ワンちゃんさん
今回は5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
オリンパスの液晶モニタを持ち上げて、カメラを地面すれすれに構えて
撮影した甲斐がありました。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-01-28 18:31
>choco-arareさん
撮影者冥利の嬉しいお言葉を頂き、恐縮しておりますよん。
寒い中撮影散歩した甲斐がありました。(笑)
Commented by jikomannte at 2017-01-28 18:37
>kajiさん
今回は1、4枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は、撮影しながら背景暈けの玉を見たら、嬉しくなりました。
4枚目は、スワンとユリカモメの顔の向きが反対で面白いと思いましたが、
その後フレーミングを追い込んでましたら、5ではユリカモメがちょっと
不揃いになっちゃいました。(笑)


<< 17.01.09:天王川公園散...      17.01.07:守山区の猫寺... >>