2016年 12月 26日

16.11:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(霜月編)7-完

11月中に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(霜月編)の最終回です。

今回のシリーズも、最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。



11月22日07:11撮影
早咲きの菜の花、カンザキハナナとか云うやつでしょうね。
c0007190_19132263.jpg


11月29日07:19撮影
暗がりにサギで、露出差が激し過ぎました。
c0007190_1913347.jpg


11月30日07:10撮影
1枚目の菜の花の奥に、水仙が咲き始めました。
c0007190_19134325.jpg


11月30日07:13撮影
かなりのローアングル撮り。
GM5は背面モニターが動きませんので、撮っては確認する所作を繰り返しました。
c0007190_19135146.jpg


11月30日07:18撮影
鉄橋傍の樹も、漸く黄葉し始めました。
サギが居た暗がりの傍ですが。
c0007190_19135856.jpg

使用カメラ:1、3、4、5=LUMIX DMC-GM5     2=OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:1、3、4、5=G 20mm F1.7 ASPH.      2=G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-12-26 19:27 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by noddy_1127 at 2016-12-26 20:42
5枚目の柔らかい朝日を浴びる近鉄戦の特急と木々や川面がいいですね。
自分は、この時間は電車で移動中なので、撮影できないんですよね(+_+)
Commented by ワンちゃん at 2016-12-27 09:22 x
今回の…3,4,5枚目は、シットリ系で…どれも良いですね (*'▽')

でも、一番のお気に入りは、2枚目です!
白鷺 : 川のほとりに佇んでる位置も良いし、
    黒っぽい枯れ葉&枯れ枝が、鷺の白さを際立たせてるし
    手前の黄/緑の葉も効いてるし
    なんと言っても、水面の青味が技ありですよね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2016-12-27 17:04
こんばんは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目は春を暗示させる意図的な撮り方が
面白いですね、水仙が可愛いですね。
4枚目は背景の暈し具合が絶妙で、立体感が
あって印象的ですね。
Commented by jikomannte at 2016-12-27 21:11
>noddyさん
今回は5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
月が替わるにつれて、夜明けや日暮れの時間が変わりますから、
チャンスがあった時に狙いたいですね。
Commented by jikomannte at 2016-12-27 21:15
>ワンちゃんさん
今回も過分なお言葉を頂き、恐縮しております。
2枚目はマイクロフォーサーズでは厳しい露出差がありました。
周りのアンダーな部分を持ち上げると、サギの白が飛びますし、
難しい状況でしたが、ワンちゃんさんに好評頂き、嬉しい限りです。
Commented by jikomannte at 2016-12-27 21:20
>kajiさん
今回は3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は菜の花越しの水仙ですが、この距離感で水仙の後ろの花の暈け具合は
明るいレンズのお蔭ですね。
4枚目もそうですが、明るい単焦点は撮れないものも多いですが、撮れた時は
面白い絵が撮れますね。(笑)


<< 2016:総集編1~3月      16.11:散歩写真、ニャンコ... >>