2016年 12月 24日

16.11:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(霜月編)5

11月中に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(霜月編)の5回目です。

会社の近くのスノーマンのイルミで、クリスマスの雰囲気をちょっとだけ。(笑)



11月08日17:51撮影
c0007190_16582112.jpg


11月08日17:52撮影
何処にもピントのない写真
c0007190_16583481.jpg


11月16日16:22撮影
ビルの窓の映り込みが、漫画チックな顔の様で。
c0007190_16584584.jpg


11月17日17:50撮影
何処にもピントのない写真Ⅱ
c0007190_16585970.jpg


11月17日17:50撮影
c0007190_16591328.jpg

使用カメラ:1、2=LUMIX DMC-GM5      3、4、5=OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:1、2=G 20mm F1.7 ASPH.      3、4、5=G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-12-24 17:04 | 散歩写真 | Comments(10)
Commented by tusima-kaji at 2016-12-24 17:45
こんばんは。
今回は1、2枚目に惹かれました。
1枚目はスノーマンのカラーがいいですね、帽子や
マフラーなど、青赤緑に色分けされて、楽しいですね。
2枚目は玉ボケのスノーマンのおぼろげな造形が
楽しいですね、写真画像ならではの趣がありますね。
Commented by MJK at 2016-12-24 19:02 x
こんばんは
クリスマスイブらしい写真に癒されました。
とくにラストがイイと思いました。
ピントを当てない撮り方もアリですよね~
Commented by tazu at 2016-12-24 20:12 x
こんばんは(^^♪
純さん、小さくて軽いとはいえ、ミラーレスのカメラを三台を
使ってらっしゃるのですね。流石。
2枚目のどこにもピントのこないショットって私好きです。
3枚目なんか、目の付け所が違いますね。面白いです。


Commented by ワンちゃん at 2016-12-25 10:45 x
X' mas Illumination…綺麗ですね (^_-)---☆

My dear 純さん !  Merry X'mas
これからも宜しくお願いします ♪~
Commented by noddy_1127 at 2016-12-25 17:12
こんばんは
会社のそばと言うと名古屋駅のイルミネーションですか?
人が多くて撮るのが大変そうですが(?_?)
2枚目のどこにもピントが来ていない写真が良いですね。
特に雪だるまと分かる位暈けているのが良いですね(#^.^#)
Commented by jikomannte at 2016-12-25 18:58
>kajiさん
今回は1、2枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
マフラーや帽子がちょっとお洒落ですよね。
2枚目はスノーマンを暈すために、ピントを合わせる相手を探しましたが、
無いので苦し紛れに全体を暈しました。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-12-25 18:59
>MJKさん
今回は5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
スノーマンを暈すために、ピントを合わせるものを探しましたが、
見つからずに全体を暈してしまいました。(汗)
Commented by jikomannte at 2016-12-25 18:59
>tazuさん
今回は2、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとういございます。
3枚目は漫画チックな顔が並んでいるような感じがして、仕事中に
ちょっとカメラを向けて撮りました。(爆)
ミラーレスカメラはパナとオリの2台だけですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-12-25 19:01
>ワンちゃんさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
今日はクリスマスと言うことで、散歩写真の中から
それらしいものを選んでアップしてみました。(笑)
Merry X'mas!!

Commented by jikomannte at 2016-12-25 19:02
>noddyさん
今回は2枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
スノーマンとツリー、名古屋三井ビル新館のエントランスに、ずっと展示しております。
どこにもピントが来ていないのは、ピントを合わせる相手が見つからなかった
からなんですよん。(笑)


<< 16.11:散歩写真、ニャンコ...      16.11:散歩写真、ニャンコ... >>