純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 19日

16.12.11:紅葉、最後の最後は名古屋の猫寺でお城とコラボ

今回は12月11日撮影の紅葉、最後の最後は名古屋の猫寺でお城とコラボをお送り致します。
なんで猫寺でお城とコラボなの??となるかと思いますが、下を見て頂ければ。(笑)
ニャンコ画像は年明けにお送り致します。



お寺の敷地内にある東屋
寂れた感じも紅葉と合いますね。
16.12.11:紅葉、最後の最後は名古屋の猫寺でお城とコラボ_c0007190_19281452.jpg


紅葉と紅葉が散った屋根
16.12.11:紅葉、最後の最後は名古屋の猫寺でお城とコラボ_c0007190_19283075.jpg


そして何故かお寺の敷地内にお城が・・・。
3、4、5枚目は皆さんのお好みで。(笑)
16.12.11:紅葉、最後の最後は名古屋の猫寺でお城とコラボ_c0007190_19284087.jpg


16.12.11:紅葉、最後の最後は名古屋の猫寺でお城とコラボ_c0007190_19284882.jpg


16.12.11:紅葉、最後の最後は名古屋の猫寺でお城とコラボ_c0007190_19285957.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2016-12-19 19:24 | | Comments(10)
Commented by MJK at 2016-12-19 21:30 x
こんばんは
このお寺、名古屋にあるんですよね。
いったいどこなんでしょう。想像がつきません。
3,4,5枚目のうち、MJKの好みとしては4枚目と5枚目で迷いましたが、4枚目を推します。
Commented by tazu at 2016-12-19 21:32 x
こんばんは(^^♪
お城と紅葉のコラボ、いいですね。
こういうコラボが撮れるのはうらやましいです。
屋根とのコラボも、屋根に散ったもみじもいい仕事してますね。
今回、2枚目と5枚目が好きです。
Commented by ワンちゃん at 2016-12-20 09:07 x
3~5枚目:「お城と紅葉」…良いですね (*'▽')
お城をメインにしたショットも御披露下さい。
宜しくです ♪~
Commented by tusima-kaji at 2016-12-20 16:42
こんにちは。
今回は5枚目に惹かれました。
お城の上部の方は青空だけで、紅葉が無い方が
すっきりしているように感じました。
Commented by jikomannte at 2016-12-20 19:19
>MJKさん
今回は4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
4枚目推し、流石、お目が高い。(笑)
このお寺、訪ねるおつもりでしたら、MJKさんのブログに鍵コメしますよん。
Commented by jikomannte at 2016-12-20 19:19
>tazuさん
今回は2、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
お城と云いましても、近くで見ますと鉄筋コンクリート造の
現代建築なんですが、紅葉の背景暈けとしては有り難いですよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-12-20 19:20
>ワンちゃんさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
残念ながらお城をメインにしたショットが無いんです。
近くで見ますと、鉄筋コンクリート造の現代建築ですから、
最初から紅葉の背景にと考えて撮りました。(汗)
Commented by jikomannte at 2016-12-20 19:21
>kajiさん
今回は5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
5枚目は上部がすっきりしつつ、お城の石垣が入ってくれて収まりが
良い感じがしますね。
Commented at 2016-12-20 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jikomannte at 2016-12-27 21:07
>鍵コメさん
気付くのが遅れてすいません。
鍵コメさんのブログへ、鍵コメしました。


<< 16.11:散歩写真、ニャンコ...      16.12.03:紅葉これでも... >>