純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 16日

16.11.05:錦秋のせせらぎ街道1

今回から11月5日撮影の、錦秋のせせらぎ街道をシリーズでお送り致します。

いい加減で鮮やかな紅葉をお見せしないと、青紅葉で引っ張り過ぎですもんね。(汗)

この日は、せせらぎ街道は決定しておりましたが、それ以外に五箇山か白川郷か飛騨の里かで悩んで、
結局一番遠い五箇山にしました。来年訪ねることが叶わないかもしれませんのでね。
五箇山の相倉と菅沼の合掌集落のシリーズは、また後ほど。(笑)

せせらぎ街道は清見から郡上へ南下しております。


16.11.05:錦秋のせせらぎ街道1_c0007190_19131430.jpg


16.11.05:錦秋のせせらぎ街道1_c0007190_19132414.jpg


16.11.05:錦秋のせせらぎ街道1_c0007190_19133069.jpg


16.11.05:錦秋のせせらぎ街道1_c0007190_19133878.jpg


16.11.05:錦秋のせせらぎ街道1_c0007190_19135191.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2016-11-16 19:25 | 渓谷 | Comments(10)
Commented by MJK at 2016-11-16 20:55 x
こんばんは
いよいよ紅葉本番ですね。待ってました!(^^)
今回は,私が撮り逃した2枚目にびびびです。
撮影時間はお昼過ぎぐらいでしょうか。
そうだとすると,私が飛騨の里をうろついていた頃です。
Commented by noddy_1127 at 2016-11-16 22:00
こんばんは
1,2枚目の日差しに輝く紅葉が綺麗ですね。
静岡ももうそろそろ紅葉の季節らしいので、今週末は紅葉を撮ろうかと思っていたのですが、土曜日は雨のようで、残念です(+_+)
Commented by camellia-02 at 2016-11-17 08:01
今回は、5枚目の水の流れに惹かれました。
「せせらぎ街道」 心地よい響きですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-17 13:19
せせらぎ街道、きれいに染まって来てますね。^^
やはり標高が高いので、気温も下がってきているんでしょうか。
岐阜県、故郷でもあるのでもっと行かないと・・・
灯台下暗しですね。^^;
Commented by tazu at 2016-11-17 18:30 x
こんばんは(^^♪
純さん、いまのうちですよ。
すばらしい立地に純さんはいるんですからね。
ほんと、抜けるような青空に鮮やかな紅葉が色とりどりに
輝いていてとてもきれいですねえ。
黄色いイチョウもいいです。
Commented by jikomannte at 2016-11-17 19:12
>MJKさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1、2枚目は清見の辺りですから、飛騨の里へ向かう逸る気持ちで
見落とされたんでしょうね。
撮影時間帯は、11時半過ぎでしたよん。
せせらぎ街道の何処かで、すれ違っているかも知れませんね。(笑)

Commented by jikomannte at 2016-11-17 19:13
>noddyさん
今回は1、2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
こちらもこの週末はイマイチの天気のようですが、岐阜のお寺で
曇天の紅葉でも撮ろうかと思っております。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-11-17 19:15
>camelliaさん
今回は5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
転ばない様、慎重に土手を降りて、撮影した甲斐がありました。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-11-17 19:16
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
せせらぎ街道は、郡上八幡から飛騨清見までと、高低差も有り長いですから、
高いところは見頃でも低いところはこれからだったりしますね。
今週辺りは、高いところは終って低いところの紅葉が綺麗でしょうね。
Commented by jikomannte at 2016-11-17 19:20
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
そうですね、今のうちと思って撮影に走りたいですね。
最近は、肩や首や腰がやられ易いので、長時間の運転を控えようとも
思っているのですが、そんな中でも効率的に訪ねたいですね。


<< 16.11.05:錦秋のせせら...      16.10.30:初秋の華厳寺... >>